誕生石が63年ぶりに改定!あなたの生まれ月の誕生石はどう変わった?

天然石

 

こんにちは。紺野です。

今年もあと少しですね〜。

 

先日、年内に終わらせたいことリストを作ったのですが、どこから手をつけていいやら…とため息が出てしまったので、年末までの予定に落とし込んでみました。

一気に全部やろうとすると無理ですが、その日集中してやることを決めてスケジュールにしまえば、なんとか片付きそうです。

 

ところで、おととい急にショップのアクセスが上がって、一体何が起こってるの?と思いました。

特に、12月の誕生石のタンザナイトがものすごく検索されていたようです。

それで知ったのですが、20日に誕生石が改定になったというニュースが流れていたんですね。

63年ぶりの改定だそうです。

 

どんな風に変わったかというと、

 

<今まで>

・1月の誕生石:ガーネット

・2月の誕生石:アメシスト

・3月の誕生石:アクアマリン

・4月の誕生石:ダイヤモンド

・5月の誕生石:エメラルド

・6月の誕生石:パール ムーンストーン

・7月の誕生石:ルビー

・8月の誕生石:ペリドット

・9月の誕生石:サファイア

・10月の誕生石:オパール トルマリン

・11月の誕生石:シトリン トパーズ

・12月の誕生石:タンザナイト ターコイズ ラピスラズリ

 

<改定後>

・1月の誕生石:ガーネット

・2月の誕生石:アメシスト、クリソベリル・キャッツ・アイ

・3月の誕生石:アクアマリン、サンゴ、ブラッドストーン、アイオライト

・4月の誕生石:ダイヤモンド、モルガナイト

・5月の誕生石:エメラルド、ヒスイ

・6月の誕生石:真珠、ムーンストーン、アレキサンドライト

・7月の誕生石:ルビー、スフェーン

・8月の誕生石:ペリドット、サードオニックス、スピネル

・9月の誕生石:サファイア、クンツァイト

・10月の誕生石:オパール、トルマリン

・11月の誕生石:トパーズ、シトリン

・1月の誕生石:トルコ石、ラピスラズリ、タンザナイト、ジルコン

 

あなたの生まれ月はどう変わりましたか?

 

4月にモルガナイトが入ってくれたのは嬉しい感じがします。

アイオライトやクンツァイトは個人的に好きな石なのでこれもいいですね〜。

 

どの月も2〜4種類から選べるようになって、贈り物としても自分用にも選ぶ楽しみと自由さがあっていいなぁと思いましたが、なんと、1月だけガーネット一択なんですね!

まあ、ガーネットの場合はレッド系以外もオレンジ系のマンダリンとか、グリーン系のツァボライトとか、カラーチェンジとかいろいろ楽しめるので、いいのかもしれません。

 

ちなみに、検索がたくさん来ていたのはこの、タンザナイトのブレスレットです。

タンザナイト

 

「タンザニアの夜」という意味の名前なのですが、見てるだけで癒されそうな、なんとも美しいブルーです。

 

ということで、年末、体調に気をつけつつ、心残りのないように過ごしていきましょうね!

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG