2022年も無添加&グルテンフリーな食生活!自然食品のお店で購入したもの♪

自然食品

 

こんにちは。紺野です。

お正月は美味しいものを食べる機会も多くて、つい食べ過ぎちゃうことがありますよね。

私はフードアレルギー持ちなので、普段の食生活はいろいろと気をつけているのですが、お正月はちょっと気が緩んでしまいました。

 

ちょっとくらいは大丈夫なのですが、ちょっとくらいが続くと症状が悪化してしまいます。

そろそろ気を引き締めなくては…。

ということで、気持ちを切り替えるために、横浜にある自然食品のお店「ボンラスパイユ」に行ってみました。

 

購入したのは、米粉でできたクラッカー、サブレなどのお菓子と無添加のキーマカレー、豆乳マヨネーズ、有機番茶など。

 

これも気になったんですよね〜。

カカオ100%のオーガニック・ダークチョコレート。

チョコレート

 

食べてみたらめっちゃ苦っ!!!

甘みは全くないので、レーズンのような甘いドライフルーツと一緒に食べると美味しいかもしれません。

板チョコで900円以上するのってどんな味?と思いましたが、濃厚で苦いので1かけでも多いくらいです。

健康のためにカカオの成分を取り入れたい人は、サプリや漢方のような感じで摂取するのはアリかも。

 

最近は自然食品のお店だけではなく、普通のスーパーにも有機〇〇や無添加〇〇が増えているので助かるな〜と思っています。

 

でも、時々自然食品のお店に行ってみると、見たことのない商品があるので、それを探すのも楽しいんですよね。

 

ちなみに、カレーのレトルトはいざという時のための備蓄として買っているのですが、備蓄の食品は賞味期限がありますから、災害がなくてもいつか食べることになるわけです。

そのとき、私にアレルギーが出る食材が入っていると、結局夫に食べてもらったり…ということになってしまう。

出来ることならアレルギーの出ないものを買っておいたほうがいいですよね。

 

食事に関しては、高級レストランのフルコースも素敵なんですけど、良い調味料とヘルシーな食材を使った手料理がやっぱり一番満足度が高いなぁと感じています。

特に調味料で無添加のものはちょっとだけお高いかもしれませんが、長い目で見て体のことを考えたら絶対お得。

しかも美味しい♪

 

体に優しい食材や調味料を探すのがちょっとした楽しみになっています。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG