「人から愛されて大切にされる私」になるために、今すぐできること

愛されて大切にされる自分になる

こんにちは。紺野です。

新年がスタートしてしばらく経ちましたが、今年こそ、こんな私になりたい!という抱負はもう決まりましたか?

いろんな思いがあるかもしれませんが、人間関係を改善したいと思っている方も少なくないと思います。

 

人はいろいろなことで悩むものだ、と思うかもしれません。

でも、突き詰めて考えてみると意外とシンプル。

 

人間関係の悩みも複雑に見えますが、特に感情的な問題は、

愛されて大切にされたい 尊重されたい

この気持ちが満たされれば、不思議と解消してしまうものも多いんですよね。

人間関係は自分自身の心の写し鏡

自分は人からぞんざいな扱いを受けている気がする。

大切にされている気がしない。

そんな風に感じている人に共通していることがあります。

 

それは、

自分を大切にできていない

ということです。

 

人間関係は自分自身の心の写し鏡のようなものなので、自分を卑下していたり、大切にできていないと、なぜか人からもぞんざいな扱いを受けることになってしまいます。

 

人から大切にされていないと感じると、怒りの感情が出てきたりしますよね。

「なんで私がそんな扱いをされなきゃいけないの?おかしいでしょ?」

と思う。

 

でも、よーくよーく自分の内面を見てみたら、本当の意味で自分を大切にできていますか?

自分の機嫌がよくなることをしてあげる

自分を大切にしましょうと言われても、具体的にどうしたらいいの?と思うかもしれません。

 

でも、そんなに難しいことではなくて、要は、

自分のために自分の機嫌がよくなることをしてあげる。

ということなんですよね。

 

大切な人に「おもてなし」する感じで、自分がして欲しいことを自分にしてあげます。

 

仕事や家事で疲れたらマッサージをご褒美プレゼント♪

嫌なことがあったら、自分の不満な気持ちをちゃんと受け止めてあげる。

おやつをいつもよりちょっとだけ豪華なスィーツに!

「何があっても一切自分を責めない日」をつくってみる。

 

などなど、すぐにできて、そんなにお金や時間をかけなくても可能なことがたくさんありますよね。

 

そんな日々の小さな心がけが、「愛されて大切にされる私」を育んでいきます。

とっても簡単なので、ぜひやってみてくださいね。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG