5月30日は双子座新月〜雨も気にせず飛び回り、知的好奇心を満たす

双子座新月

 

こんにちは。紺野です。

 

5月30日は双子座の新月。

前回の新月は5月1日でしたので、今月は新月が2回あるんですよね。

 

双子座の新月には、とても軽やかに素早く変化を起こしていくような力があります。

じわじわじっくり…というのは双子座には似合わないんですよね~。

 

余計なこだわりは捨てて、ちゃっちゃと変わる!

そういうエネルギーなんです。

 

5月10日以降逆行していた水星も、6月3日には順行に戻りますので、益々流れが出てくる感じになっていくんじゃないかと思います。

知的好奇心を満たす

新月は新しい始まりに適したタイミングですので、この日からスタートするのにおすすめなのは「知的好奇心を満たす」ようなことです。

 

新月のその日に行動に移さず、計画だけでもOK!

何か勉強や習い事を始めるのも良いんじゃないかと思います。

 

大人になってから勉強なんて…と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、それはもしかするとちょっと損をしているかもしれません。

なぜって、勉強は大人になってからのほうが断然面白いからです。

 

子供のころの義務教育は一律同じことを学ぶわけですが、その内容が自分の興味があることとは限りませんよね。

でも、大人は自分の好きな分野を自由に選んで学べるのです。

 

双子座は情報収集とも関連のあるサインですので、まずはご自身が興味ある面白そうなことをネットで調べてみてください。

羽の生えたサンダルで飛び回る?

双子座の支配星は水星で、神話では商業・旅・詐欺師の神であるヘルメス(マーキュリー)です。

なにしろ羽の生えたサンダルで飛び回っちゃう神様なので、そのフットワークの軽さといったら神様一でしょう。

 

これから梅雨に入るので、なんとなくお出かけが面倒になってしまう季節ではあるのですが、雨なんて気にせずに何処へでも飛んでいったほうが人生楽しめますよね。

 

その時はサンダルよりレインシューズが快適かなって思いますが。

 

ということで、30日の双子座新月があなたにとって素晴らしい始まりとなりますように。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG