6月14日は射手座満月〜豊かに広がるイマジネーションと現実を見ることのバランス

満月

 

こんにちは。紺野です。

湿度の高い季節になってまいりましたが、いかがお過ごしですか?

 

我が家では今、クチナシの白い花が咲いていて、リビングに甘い香りが漂っています。

クチナシ

 

あ~いい香りだな~♪

目を閉じると優雅な気分。

 

目を開けると?

 

猫が遊びで使っているダンボールとおもちゃがあちらこちらに散乱している現実(-_-;)

豊かに広がるイマジネーションと現実を見ることのバランス

さて、6月14日は射手座で満月

この満月は魚座の海王星とスクエア、水瓶座の土星とセキスタイルができていきます。

 

魚座の海王星と射手座の月だとどんどんイメージが広がってしまう感じです。

なんとかなるさ~!と楽観的なところもありつつ、非現実的でフワッとしちゃうかも。

ネガにもポジにも妄想が膨らんでいきそうです。

 

でもそこで土星がソフトアスペクトで絡んできますので、

「いや、ちょっと待て。

もっと現実的に考えて出来ることやっていこうよ!」

と言ってくる感じです。

 

イマジネーションが豊かなのは素晴らしいことですが、冷静にリアルに考えることも大事ですよね。

言葉にしてみる

この6月14日は同時に水星が双子座に入る日でもあります。

4月30日から5月23日までの間も水星は双子座に入っていましたが、5月10日から逆行して一度牡牛座に戻ったため、今月再び双子座に入るという動きになっています。

 

水星は双子座の支配星なので、水星にとっては居心地の良い我が家に戻ってきた感じなんですよね。

 

この、水星が双子座に入っている期間は「言葉にする」ことがキーになってきます。

伝えたいことは態度だけじゃなくちゃんと言葉にして伝えてみてください。

 

頭の中でゴチャゴチャ考えてまとまらないことがあるなら、一度ノートなどに全てを書き留めて言語化してみるのもおすすめです。

 

頭で考えているだけだと考えがぐるぐる回っちゃうんですよね。

アウトプットすることで明確になることがたくさんあると思います。

 

こうなりたい!という夢や目標、心配事などを改めて紙に書いてみるのもよさそうです。

 

ということで14日の射手座満月、良い1日をお過ごしくださいね。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG