止まっていたことに動きが出て、これまでより能動的・積極的になっていく流れ【4月の12星座の運勢】

4月の12星座の運勢

 

いや~、今月は何て書こうかな?とちょっと悩みました。

 

星回り的に日々が活動的になっていきそうな星座さんもいるわけですが、非常事態宣言が出されるかどうかの瀬戸際。こんな時期です。

西洋占星学は、適切な時期にアクションを起こすことで人生を開花させていく方法なわけですが、今は控えた方が良いアクションがいろいろありますよね〜。

 

まあでも、人に会ったり外出しなくても出来ることはいろいろありますから、今出来る最善の行動を取りたいときですよね。

 

全体の星回り的にはどうなっているかというと、いくつかの天体が移動することで風の星座や火の星座など、男性星座に天体が増えるので、世の中の動きがこれまでより能動的、積極的になっていきそうな感じもあります。

風と火ですから、火種があって煽られたり変な噂が広がったり…という方向にならないといいな、と思いますが、なんとかこの積極的な「動き」を建設的な方向で使っていけたらいいですよね。

今の状況に役立つものやシステムを提供したり、アイデアを出し合ったりする企業や個人の動きが活発になっていったり、どうして良いのかわからないまま止まっていたことに対して何らかの答えが出て動き出したり、ということもありそうです。

 

8日の満月は天秤座で起こりますが、これは「平等に!」という声が高まる感じがします。

この状況で本当の意味での平等とはどういうことなのか、なかなか判断も難しいところですが、出来る限りの透明性を持って対策が進んでいったらいいな、と思います。

 

23日は牡牛座の新月。

不安になったりストレスを強く感じるようになったら、体の感覚に戻ってみましょう!

 

音楽でもアロマでも、マッサージでも良いですので、五感を満たしてあげることで一度落ち着く。どっしり構える。

美味しいものを食べてぐっすり寝る。

余計なことは考えない。

 

そうやって自分を取り戻してみてくださいね。

今月の12星座の運勢

ということで、12星座それぞれの運勢です。

牡羊座

いつもとは違うタイプの人たちとの繋がりができて、あなたの世界に新鮮な刺激となっていきそうなとき。

それはもしかすると、インターネットやsnsで出会った人かもしれません。

今までの自分にはなかった考え方を取り入れることで、パッと視野が広がるような瞬間もありそうです。

月の中旬からは、あなたが主役になれる状況が整っていき、リーダーシップを取るような機会が増えていくかもしれません。

23日頃には、仕事に関して新たにやりたいことが出てきたり、新しい収入源になりそうな案件が見えてきそうです。

牡牛座

キャリアアップのため、夢の実現のために果敢にチャレンジできそうなとき。

これからの時代の流れを見据えて、仕事の新しい取り組み方を模索したいときです。

経済面では流れがよくなり、収入がアップしたり臨時収入に恵まれるなど、潤いを実感することもありそうです。

もしくは、収入増のためのアイデアを思いついたり、副業がうまく回り始めるなど、チャンスが広がっていく可能性もあります。

23日の新月は、今までこだわってきたことが気にならなくなったり、気持ちが一新して切り替わるような変化が訪れそうです。

双子座

本来であれば、旅をしながらちょっとした冒険を楽しみたいような時期なのですが、それもなかなか難しい状況になってきていますよね。

こんな時こそ出来ることは何か?と考えたときに、いつか学んでみたかったことを本格的に始めてみるのもおすすめです。

講座などに通うのが難しい場合は、まずは書籍を取り寄せてみたり、インターネットで参加できる講座に申し込んでみるのも良いかもしれません。

今はあなたの魅力やキラリと光る長所を再確認したり、新たなチャームポイントに気づけるときですので、新鮮な視点でご自身を見てみてくださいね。

蟹座

外出自粛の要請が強まる中、自分だけの秘かな楽しみを見つけることが出来そう。

趣味の創作活動なのか、美容に関することなのか、植物やペットちゃんを愛でることなのか、人それぞれですが、小さな喜びがあなたの心を明るく照らします。

8日の満月の頃には、家族や住まいに関することでも、ちょっとした変化やニュースがありそうです。

仕事やライフワークについては、今すぐ動けないことが多くても、これからを見越して必要な情報を集めておきたいとき。

この機会に、これから役立ちそうな分野を学んでみるのも、今後のあなたにとってプラスになりそうです。

獅子座

人間関係が活発になっていきそうな今月。

家にいても、思いの他いろいろな人から連絡がきたり、コミュニケーションをとることが増えていきそうです。

困ったときや心寂しい気分になったときに、友人や仲間たちからの温かなフォローがありがたく感じるようなことも。

強がるよりも素直な心を見せることで、お互いの距離が縮まることってありますよね。

この時期は、時間ができたら専門分野を学び直すことで、自分の実力を伸ばしていくことが出来そうですし、何か目標を決めて読書をしてみるのも良いいかもしれません。

乙女座

ここ最近は自粛ムードもあり、公私ともにイレギュラーなことが多かったかもしれません。

生活や仕事で「乱れ」が生じると、本来の実力を発揮しにくくなってしまうところがあるあなたですが、今月は一転して「自分ルール」を構築していけそうなとき。

通常とは違う中での、あなただけの規律やマニュアルを作っていくことで、モチベーションを高めていきましょう!

経済面でちょっと嬉しいことがあったり、好転しそうなのは今月8日。

満月の力を受けて、明るい希望が見えてきそうです。

天秤座

今月は、創造的な時間になっていきそうな流れ。

わくわくするような好きなことに、ついのめり込んでしまいそうな感じもあります。

この時期は、自分の意外な才能に気付いたり、心から面白いと思って興味を持てることに出会えるかもしれません。

8日の満月の頃には、今まで取り組んで来たことが「成就」したり、あなたの中で何かが満たされるようなことがありそうです。

月の中旬以降、コミュニケーションも活性化していきそうですので、悩んでいることや困っていることがあるなら、答えを知っていそうな誰かに助けを求めてみましょう。

蠍座

住まいや家族に関することで、何かと変化がありそうな今月。

家族の仕事や生活が変わることで、影響を受けることもありそうですが、思うようにいかずイラッとすることがあっても、気持ちをぶつける前にまずは深呼吸してみましょう。

家族や身近な人たちの間でうまくいっていないことがあるなら、この機会に新たなルールを作るように話し合ってみるのも良さそうです。

起業や自己投資のため、不足を補うために資金が必要になったとしても、この時期はサポートに恵まれやすいときですので、最後まで諦めない気持ちを大切に!

射手座

パートナーとの関係が愛に満ちたものになっていきそうな今月。

長い付き合いの仲でも、お互いの存在の大切さを改めて実感できそうなときです。

パートナーでなくても、お子さん、彼、ペットちゃんなど、いつもあなたが愛情を注いでいる対象のために忙しくなることもありそうです。

好奇心が高まり、いろいろな事を知っておきたい!という気持ちになることもあるかもしれません。

学んだり発信したり、ということを活発に行っていくようなタイミングですので、あなたにとって今、価値のある情報は何なのか?考えて見てくださいね。

山羊座

今年が人生の転機になる方も多いかもしれませんが、そのきっかけが来たり、迷っていたことへの答えがポン!と出たりするようなこともありそうな今月。

経済面では、出ていくものの得るものも動きが大きそうなときですが、今必要な対策を迅速に取ることが出来るときです。

ここでやっておいたことや出てきたアイデアが、のちの成功に繋がっていくこともありそうですので、今出来ることを大切に!

離れて暮らしていても、心の支えになっているのが家族だったりします。

すぐに会えないご両親、お子さん、ご兄弟にマメに連絡をとってみましょう。

水瓶座

今まで以上に意欲的になれそうな今月。

挑戦したいこと、乗り越えたいことに立ち向かっていく、勇気と強さを持てるときです。

あなたの中にある情熱を形にするために、今できる限りのことをやっていきましょう!

そのためのアイデアや情報が欲しいときには、人に聞いたり、検索をしてみたり、SNSの中にもヒントが見つかりそうですので、しっかりアンテナを立ててみてくださいね。

この時期の愛情面は良い流れが期待できるとき。

愛する人との絆を深める様々なきっかけが訪れそうですので、2人の「今」を大切に♪

魚座

仕事でも日常でも、いつもと違う対応を迫れることが多い中、家族との関係は温かなものとなっていきそうです。

こういう時だからこそ、協力しあったり、お互いの立場や思いを受け止め合うことで、やっぱり家族っていいな、という気持ちになる瞬間も。

テレワークで家にこもる家族がいるなら、出来るだけみんなの居心地がよくなるように、今出来る工夫を施してみましょう。

経済的なことで不安があったとしても、中旬くらいには動きが出てきそうですし、そのために必要な情報や耳寄りな話などもキャッチ出来そうなときです。


無料メールマガジン
▲▲▲

限定特典!幸運体質になるための秘訣を

50音順にリストにした無料PDF

「運がよくなる あいうえお」

をプレゼント中!


関連記事

  1. 5月の12星座の運勢
  2. 12月の12星座の運勢
  3. 10月の12星座の運勢
  4. マリーゴールド
  5. 2月の12星座の運勢
  6. 今月の運勢
PAGE TOP