幸運体質になるには何をいかに食べるか?が意外と鍵。というお話し(ほぼ雑談です)

和食

 

こんにちは。紺野です。

気づけば10月ももう中旬に来ていて、すっかり秋ですね~!

 

3日には水星逆行も終わったし、やりたかったことや先延ばしにしてたこと、まとめて片付けるぞ~と気合を入れていた矢先。

重い荷物を持った拍子にうっかり腰を痛めてしまいました…。

幸い、動けなくはないので仕事も日常もなんとかこなせていますが、無理できない感じになっています。

 

まあ、やってしまったことはしょうがない。

こういうときは、ちょっと立ち止まって考えてみることがあるのかなぁと思っています。

何かを軌道修正したり、切り替える必要があるとか。

身体からの「ちょっと待って!そのまま行かないで!」のサイン。

 

少し前にうちの猫のうーちゃんが体調を崩して、最近また元気になったので、ホッとして気が緩んだのもあるかもしれません。

 

まあ、何にしろ自分を整える必要があるってことですよね。

 

整えるといえば、最近ハマっているのが「麹」

米麹

腸内の健康は大事ですからね~。

塩麹や醤油麹、甘酒などを作って楽しんでいます。

 

もともとアレルギーが出やすい体質なので、極力添加物や化学調味料を取らないようにしているのですが、市販されている調味料の多くに添加物が入ってるんですよね。

なので、だんだん調味料も自家製するようになり、次は味噌とか納豆とかも作っちゃおうかなと計画中。

 

私が食べ物にこだわるのは、アレルギーもあるけど、メンタルと食ってつながりが深いと思うからです。

腸内環境が整うと、メンタルも整うと思っています。

そういう意味で、幸運体質になるには何をいかに食べるか?が意外と鍵なんですよね。

 

ということで、季節の変わり目はいろいろ出やすいですから、お気をつけくださいね~!

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG