今年一番の大きなターニングポイント!1つの時代が切り替わる時【3月の12星座の運勢】

3月の12星座の運勢

 

今月は非常に大きな星のイベントがあるため、今年の中ではここが大きなターニングポイントになる人が結構いらっしゃるんじゃないかと思います。

 

27日に土星が水瓶座から魚座へ。

223日に冥王星が山羊座から水瓶座へ。

225日に火星が双子座から蟹座へ。

それぞれ移動していくことになります。

 

特に冥王星の公転周期は248年ほどで、1つの星座を12年〜32年くらいかけて移動していくため、動きの速い天体に比べてインパクトがあるんですよね。

 

山羊座は地の星座で、水瓶座は風の星座。

冥王星が移動することで、益々「風の時代感」が色濃くなっていくわけですが、それは新しい世界が見れるかもしれないワクワクする気持ちと同時に、一体何が起こるんだろう?という不安な気持ちもあります。

特に、ここのところ世界情勢もかなり不安定ですし、災害などいつ何が起こってもおかしくない状況が整っちゃってますよね。

 

こういう時は個人ができることって、そんなに多くはないわけです。

最低限の備えはするとして、あとはもう、今という時代を楽しむしかないですね!

 

221日は太陽が牡羊座に進み、占星術での新年(春分の日)を迎えます。

3月は年度末で何かと忙しいのもありますし、自営業の方は確定申告もありますし、全部片付けつつ、スッキリ爽やかな気分で春分を迎えたいところです。

 

今月の12星座の運勢

ということで、12星座それぞれの今月の運勢を観ていきましょう!

牡羊座

キラキラした華やかさ、賑やかな雰囲気になっていきそうな今月。

日差しが春の陽気を帯びていくとともに、心も明るくなっていきそうです。

真面目にコツコツという姿勢が好ましい時もありますが、今はリラックスして楽しんでしまいましょう!

笑う角には福きたる、と言いますが、明るいエネルギーを発していると、それに見合った明るい出来事が引き寄せられてくるものです。

特に、22日の新月の頃は、あなたの中で心境の変化があったり、何かを新しく始めたくなるかもしれません。いい予感に満ちています♪

牡牛座

先月に引き続き、仲間に恵まれそうな今月。

1人で頑張るより、みんなで協力することで、難しいと思っていたことも成し遂げられるようになります。

心で思っているだけでは伝わらないので、自分の思いをちゃんと言葉にして分かち合ってみてください。

同時に、今は1人の時間も大切になっていくかもしれません。

原因不明のモヤモヤした気持ちがあるなら、それは何なのか、あなたの心に問いかけてみましょう。

自分と向き合い、無意識の思いを受け止めてあげることで、本当の自分が見えてきます。

双子座

先月に引き続き、活躍のチャンスが巡ってきそうな今月。

もしくは周りから必要とされ、すでにとても忙しい最中にあるかもしれません。

時には、自分にできるかな?と思ってしまうような大きな案件もくるかもしれませんが、人間、無茶振りで成長できることもありますよね。

幸い、今は友人や仲間に恵まれる時ですので、いざとなったら助けてくれる誰かが現れる可能性大。

横のつながりが広がりやすい時ですので、いろんな人と知り合えるような集まりに参加してみるのも良さそうです。

蟹座

あなたの魅力や能力が評価され、注目を集める今月。

期待される分、プレッシャーを感じることもあるかもしれませんが、今のあなたには十分な実力が備わっています。

活躍のチャンスが来たら、一歩前へ!

向上心も高まるので、自分磨きも◎

学んでみたいと思っていたことがあれば、入門してみるのも良さそうです。

25日以降、やる気も出てきて行動力も増していきますので、さらなる飛躍が待っているかもしれません。

獅子座

行動範囲を広げ、いつもと違う場所でいつもと違う自分に出会いたい今月。

慣れ親しんだ日常は心地の良いものですが、その「コンフォートゾーン」から一歩出てみるのはいかがでしょう。

視点が変われば、今まで日々見ていた光景も、新鮮な輝きを持って目に映るはずです。

実際に、行ったことのない場所を旅して見るのも◎

仕事ではあなたに注目が集まる可能性がありますので、いつもよりちょっとおしゃれ度アップしておくなど、見た目にこだわっておくのも良いかもしれません。

人は見た目が全てではありませんが、見た目を小綺麗にしておくとお得なことがちょっと増えるのも事実です。

乙女座

ご縁に恵まれ、人間関係が変化していきそうな今月。

この時期に親しくなった人とは、表面的なつながりを超えてお互いを深く理解し合えるような、長いお付き合いになっていく可能性も。

仕事などの社会的な活動は、今月25日までが正念場。

昨年の夏から取り組んできたテーマが、ここまでで一息つけそうですので、それまでやり残しがないように走り抜けていきましょう!

経済的にも追い風が吹いてきそうですので、これまでの成果を実感できるかもしれません。

天秤座

人間関係が活性化していきそうな今月。

人と会う機会も増え、新しい出会いもあるかもしれません。

誰かの言動から気づくことがあったり、人を観察することで見習ったり、反面教師にできるとき。

一方、仕事でもプライベートでも、人から必要とされることが増えて忙しくなることもありそうです。

もし、本来別の人がやるべき仕事まで引き受けてしまっているように感じているなら、今はその役割に健全な線引きをする時かもしれません。

逆に、もっと私に仕事させて!と思うなら、お役に立ちますアピールを♪

蠍座

「整えること」がテーマになっていきそうな今月。

季節の変わり目なので、体調管理もしっかりしていきたい時ですよね。

同時に、仕事や家事の効率の良いやり方を考えてみると、今まで面倒だったことも時短でサクッとできてしまうかも。

働き方や勤務時間について改善するために、勤め先に交渉してみるのも良さそうです。

先月に引き続きクリエイティブな活動や趣味など、好きなことに浸れる流れも来ていますので、あなたにとっての「楽しい」を追求してみましょう!

自由な遊びの中にたくさんのヒントを見つけることができそうです。

射手座

楽しいことが目白押しにやってきそうな今月。

仕事も大事ですが、仕事ができる人ほど上手に時間を作って遊びにも力を入れていたりしますよね。

そういう意味でも、レジャーや「好きなこと」を優先してみると、心の中に余裕が生まれて、発想が自由で豊かになっていきます。

特に中旬頃までは恋愛運も◎なので、気になるあの人との関係にも春が訪れるかも

お子さんがいる方は、新生活が始まる前に、家族で思い出作りをしてみるのも良さそうです。

大好きなこと、楽しいこと、愛する誰かとのかけがえのないひと時を大切に♪

山羊座

先月に引き続き、コミュニケーションが活発になっていきそうなとき。

迷っていること、決めかねていることがあるなら、まずは情報収集から始めてみると良さそうです。

SNSや友人の口コミから、気になる情報が転がり込んでくることも。

今月は住まいのことでも変化があるかもしれません。

4月からの新生活に向けて自分や家族の生活が変わるなら、計画が着々と進みそうです。

みんなが快適に暮らせる空間づくりをゴールに定めて、必要な行動をとっていきましょう!

例えば、春らしいアイテムをインテリアに取り入れるだけでも、ちょっと気分が上がるかも♪

水瓶座

忙しくなっていきそうな今月。

行ってみたい場所に行ってみたり、会いたい人に会うために、ちょこちょこ出かける機会が増えていきそうです。

もしくは、仕事で必要になって、あちこち飛び回るようなことも。

色々な人と話をしたり、調べたりしているうちに、問題解決につながる情報が集まってきそうですので、知りたいことがあったらアンテナを立てておきましょう!

そんな時期だからこそ、おうち時間はゆったりくつろぎタイムに♪

ラグジュアリーな気分になれる部屋着や美容グッズなどを新調してみるのもおすすめです

魚座

あなたが主役になったり、中心となって事が進んでいくような流れになっていきそいうな今月。

人に合わせることでうまくいくこともありますが、自分の意見をしっかり打ち出していくことで、賛同者や協力者がみつかることもありますよね。

自信を持って声を上げていきましょう!

今は経済的にも嬉しいことがありそうな追い風の時ですので、何か新しくやりたいことがあったら、そのための資金もしっかり確保することができるかも。

特に22日の新月の頃は、収入や「豊かさ」に関して新しい可能性が見えてきそうです。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG