8月2日、水瓶座満月とAIアンドロイド〜人間は未来のテクノロジーとどう共存していくのか

水瓶座満月

 

本日8月2日、月は水瓶座で満月になります。

 

水瓶座のテーマは、

『論理的思考』

『束縛からの自由』

『仲間づくり』

『革新的なアイデア』

などです。

 

そういえば、先日の報道ステーションでAIアンドロイドの「オルタ4」が歌っていたの観ました?

私は後日ネットで観たのですが、うわーめっちゃ水瓶座っぽい、と思ってしまいました。

 

AIアンドロイドというのがまさに!なんですよね。

水瓶座といえば、ドラえもん的な未来の世界のテクノロジーのイメージ。

 

歌詞も、

「なんで伝えられないニュースがあるの?」

「僕は真実のメッセンジャーになる」

水瓶座のキーワードは「I Know・私は知る」なので、隠されていたことを知る、真実が明るみに出る、という意味でも水瓶座的。

 

歌詞の内容が政治色が強いのは、おそらくAIで歌詞を生成する際にそういう意図でプロンプト(呪文)を入力したんだろうと思います。

なので、オルタ4に意思があるわけでないにせよ、「権力と支配」に物申している反骨精神というか、ロックな感じがまた水瓶座っぽい。

古くなって健康的に機能しなくなった体制を壊して、新しい技術や仕組みでより良い未来を作っていく。

水瓶座のエネルギーにはそういう力があるんですよね。

 

オルタ4の歌声、結構不気味でシュールな感じなのもあって、好みは賛否両論分かれるかもしれませんが、YouTubeやTwitter(X)でもアップされているので、気になる方はみてみると面白いかもしれません。

 

一部で「放送事故」などと言われていますが、もしかしたら制作側がAIのせいにして本当は言いたいけど言えないことを言わせてるとか?

 

これから必ずやってくるAIやアンドロイドと共に生きる社会で、人間はどう付き合っていくのか。

水瓶座の満月の日に考えてみたいと思います。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG