前半は振り返り、自分をメンテナンスしつつ、後半から本調子に♪【9月の12星座の運勢】

9月の12星座の運勢

 

あっという間に9月ですね~。

今年は猛暑の夏でしたが、残暑も厳しいとのこと。

まだしばらくは熱中症対策が必要みたいです。

 

今月は派手な星の動きはないのですが、先月の24日から今月16日まで乙女座で水星が逆行している影響で、あちらこちら滞りが出てくるかもしれません。

水星逆行は物事の見直しに良かったり、いつもと違う発見や出会いがある時なので、色々と振り返ってみるのに良さそうです。

夏バテ気味の場合は無理しないでしっかり休養をとってしまうのも◎

 

15日には乙女座で新月になるのもあり、月の後半からは流れや空気感が変わったように感じられるかもしれません。

乙女座の新月は自分を「整える」ことを意識してみてください。

忙しいと頭の中も身の回りもごちゃごちゃのまま、身体のこともほったらかしになりがちですが、メンテナンスしてあげると効率もアップして、そのためにかけた時間や労力以上の成果が上がったりしますよね。

 

29日は牡羊座の満月です。

自分の中の純粋なパッションを大切にしたいとき。

時にはちょっとわがままなくらい、自分の気持ちに正直になってみてもいいかも。

 

今月の12星座の運勢

ということで、12星座それぞれの今月の運勢を観ていきましょう!

牡羊座

先月に引き続き、仕事や生活の様々な場面で見直しをしていきたい今月。

ボトルネックになっている効率の悪さを見つけて、改善してみてください。

やらなくてはいけない雑用や任されている役割が複数あって、忙しくなることもあるかもしれませんが、優先順位をはっきりさせることで対応できそう。

大切なあの人との関係は優しく調和的なものになっていきそうです♪ただ、人間関係はついイライラしたり対立する場面も出てくるかもしれませんので、冷静さを心がけて。

29日の前後は、今まで取り組んできたことが成就する可能性も!

牡牛座

やることが満載で多忙になってしまいそうな今月。

周囲からの信頼を受けて、やりがいのある仕事を任されることがありそうですが、キャパオーバーになりそうになったら注意。

あなたじゃなくても出来る仕事は誰かに手伝ってもらうことも視野に入れてみましょう。

先月に引き続き、クリエイティブなことやレジャーは楽しめそうな時ですので、煮詰まりそうになったら趣味や遊びに没頭してみ流のもアリかもしれません。

15日の前後は心ときめく出会いがあるかも♪

双子座

やりたいことにいつにも増して熱心に取り組めそうな今月。

創作活動やクリエイティブな仕事は充実した時間が持てそうです。

あなたにとって本当に好きなことは何でしょう?

それが遊びや趣味であるなら、子供のように自由な気持ちで夢中になってみてください。

一見無駄に思えることからも、得られるものがあるはず。

特に今月前半、夏の疲れが出ているようなら、しっかり休みをとって心の充足の時間に当ててみるのも良さそうです。

蟹座

住まいのことで変化がありそうな今月。

先月に引き続きフットワークが軽く行動的になれる時ですので、ずっと家にいる感じにはならいかもしれませんが、引越しなどで拠点が変わったり、季節の変わり目で住環境を整えたりと、バタバタするかもしれません。

家族のライフスタイルが変わることで、自分の暮らしぶりに影響があることも。

経済的なことは、6月初旬からの流れで10月初旬頃まで好調ですので、収入アップやお金の管理のためにできることはこの時期にやっておくのも良さそうです。

獅子座

コミュニケーションが活性化していきそうな今月。

自分から積極的に情報を取りに行ったり、発信していける時です。

行動力も増して、人に会ったりイベントに出かけたり、あちらこちら飛び回ることになるかも。

気分を変えたくなったら、ヘアスタイルを変えたり、ファッションのテイストをいつもと違うものにするなど、イメチェンを計ってみるのも◎

理想の自分、なりたい自分だったら何を選ぶだろう?と考えて、イメージにあった選択をしてみると、望みのあなたに変身できちゃうかも♪

乙女座

これまで、道を切り開くようなチャレンジの時が続いていたかもしれませんが、今月半ば頃まではちょっと一息つけるかもしれません。

もし進みたくても進めないような停滞感を感じたなら、むしろチャンスと思って今取り組んでいる仕事や心身の健康のこと、一度見直しをしてみてもいいかも。

月の後半になる頃には調子が戻って、また快適に走り出せそうです。

15日の前後は、心境の変化が起こって何か新しいことを始めたくなる予感♪

天秤座

あなたにとって、これから挑戦してみたいことは何でしょう。

もしくは、戦って勝ち取りたいと思っていることはありますか?

ここから10月初旬にかけて、受け身ではなく自分から積極的に仕掛けて行くようなチャレンジのときです。

いつもは面倒に思ったり気後れするようなことも、意外とすんなりできちゃうかも?という気持ちに。

状況は整っているのに一歩を踏み出せない気がするなら、行動する前に自分の内面と向き合ってみるのもおすすめです。

蠍座

仕事では、あなたの持ち味や能力が評価されたり、人柄が好まれてとんとん拍子に進むなど、調和的な流れ。

困った時は友人や同僚のアドバイスをもらってみるのもしれません。

1人で頑張っているような気分になる時があるかもしれませんが、今は「仲間」に恵まれそうです。

いつか向き合わなくては、と思っていた問題に取り組む意欲が出てきそう。

押入れの中にあった「それ」を片付けて、スッキリ爽快になった自分を思い描いてみてください。

射手座

仕事やライフワークでのチャレンジがひと段落付き、少しホッとできそうな今月。

特に今月前半は仕事がスローペースになったり、滞っているように感じる案件が出てくるオアもしれません。

月の半ばからは流れが変わってきそうですので、それまでは計画の見直しや細部の調整に使って見るのもありです。

人脈が広がって行ったり、仲間と意気投合して盛り上がりそうな時期でもありますので、昔からのつながりも、新しい出会いも大切に♪

山羊座

仕事や社会的な活動がにわかに忙しくなっていきそうです。

未体験のことや苦手なことに体当たりするような挑戦もあるかもしれません。

月の中頃までは思うように成果が出なかったり、行き止まりにぶち当たったような感覚になったとしても、月の後半からは流れがスムーズになっていきそうです。

先月に引き続き、学びの時も続いています。

身についた知識やスキルを実践の場で使って、役立てることができそうです。

水瓶座

海外との繋がりで仕事をしたり、遠くへ旅をする機会があるかもしれません。

それはどこか、自分の情熱を追求するような旅になるかも。

もしくは、専門的なことを学んでスキルや知識を磨く時間になっていく可能性もあります。

パートナーとの関係は、今までちょっとギクシャクするようなこともがあっても、温かなものへと変わっていきそうです。

性格や言動が理解し難い人が身近にいるなら、心理学を学んでみると助けになるかもしれません。

魚座

7月になったあたりから、もしかすると人間関係でストレスがある状態が続いていたかもしれませんが、先月末あたりから状況が変わりつつあるのではないでしょうか。

対立している時は、自分を主張することで精一杯になってしまうものですが、今月は気持ちが少し楽になって、客観的にみることができるかも。

セルフケアに関しては、先月に引き続きストイックに自分を管理するより、リラックスできたりラグジュアリーな気分になれるものが◎自分を労る時間も大事にしてみてください。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG