太陽の季節。仕事も遊びも充実させて、目一杯楽しみたいとき【8月の12星座の運勢】

8月の12星座の運勢

 

獅子座、乙女座に天体が集中する今月は、遊びに仕事にと忙しそうな感じです。

昨年まではイベントなどもなんとなく控え気味な印象でしたが、今年は今まで溜まったエネルギーを解放するかの如く盛り上がってますね!

 

獅子座の太陽・金星はキラキラ賑やかな華やぎの中、目一杯楽しんだり表現したり。

乙女座の水星・火星は実務をガンガン攻めの姿勢でこなしていく。

そんなイメージです。

 

今月は2日に水瓶座で満月で31日にも魚座で満月と、2回あるんですよね。

水瓶座の満月は、考えや価値観の違ういろんな人がいても、それぞれを認め合ってつながっていく。

魚座の満月は、さまざまな境界線を超えて1つに溶け合っていく。

その間にある、16日の獅子座の新月は、自分の個性を外の世界に向けて表現していくのですが、じゃあ、私は一体自分の何を表見したいのか?と問いかける。

 

24日に水星が、さらに29日に天王星が逆行を始めます。

金星、土星、海王星、冥王星がすでに逆行中ですので、今月は10天体のうちの6つが逆行するんですね~。

下旬頃からは全体の流れがゆったりペースになっていくかもしれませんし、なかなか計画通りに進まないことも出てくるかもしれません。

来月の中旬くらいまではそのつもりで、夏の疲れをケアする期間くらいに考えて無理のない予定を立ててみると良いかもしれません。

 

今月の12星座の運勢

ということで、12星座それぞれの今月の運勢を観ていきましょう!

牡羊座

働き方や生活習慣などでうまくいっていないことがあるなら、改善できそうな今月。

非効率だったり無駄が多いものは、やりかたを変えてみましょう。

心身の健康に関しても積極的に良い習慣を作っていけそうですので、今のあなたに合った情報をキャッチしてみてください。

先月に引き続き、レジャーやイベントなど楽しみごとでも忙しくなっていきそう♪

今年の夏は今年限りであり、二度と同じ日々はやって来ません。

熱中症に気をつけつつ、心ときめく素敵な思い出を作ってみてくださいね。

牡牛座

今月も先月に引き続き家族や身内と呼べる人たちとの間で変化がありそうなとき。

関係がギクシャクしていたなら、より調和的な方向へ変わっていきそうです。

住まいを快適な状態に整えていくのも◎

インテリアに凝ってみたり、美しい食器を揃えたり、生活に彩りを与えてみてください。

趣味などの好きなこと、遊びやレジャーは大いに盛り上がりそうです。

いつにも増して本気モードになってしまい、仕事より熱心じゃない?と言われてしまうかも。

作家さんやクリエイター、アーティストは情熱的に作品作りに打ち込めるときになりそうです。

双子座

住まいのことが気になりそうな今月。

部分的にリフォームをしたり、模様替えをするなど、手を加えたくなるかもしれません。

もしくは、実家に帰省していつもより家族と過ごす時間ができるかも。

お盆もありますし、あなたの「ルーツ」について家族や親戚と話をしてみると、興味深い派遣がある可能性も。

ちょこちょこ出かける機会が増えそうですし、人とのコミュニケーションも活性化していきそうです。

31日の前後はキャリアに関して今まで準備して来たことをお披露目するようなイベントがあったり、あなたの持ち味が認めら得るようなチャンスがあるかもしれません。

蟹座

好奇心のままに、フットワーク軽く飛び回ってしまいそうな今月。

会いたい人にはリアルで会いに行ったり、面白そうなイベントやお店があれば足を運んで見たり。

コミュニケーションも活発になることでピン!とくるような情報も入って来やすいですし、こちらから発信する機会も増えていくかもしれません。

経済的、物質的な豊かさの流れは今月も実感できそう。

プレゼントをいただいたり、欲しかったものが手に入ったりということも。

16日の前後は仕事になりそうな新しいプロジェクトが始まるかもしれません。

あなたが持っている才能やスキル、資源などで、お金に変えられそうなものがないか一度チェックしてみてくださいね。

獅子座

先月に引き続き華やかな気分の続く中、夏が似合うあなたに注目が集まりそうなとき。

自分の魅力や良いところは、案外自分で気づいていないものだったりします。

私はこういう人!という思い込みを外して、自分に無意識にかけている制限を取り払うと、今まで見えていなかった自分に出会えるかも。

経済的なことに関して、収入アップや副業、転職など、果敢に挑戦していけるタイミングです。

今まではちょっと無理と思っていたことも、できるような気がする不思議。

下旬からは動きがスローペースになる可能性がありますので、焦りは禁物です。

乙女座

やりたいことや目の前の課題に対して、果敢に挑戦できる今月。

普段だったら億劫に感じたり、できるかどうか心配になるようなことも、勢いでエイっ!とやってみたらできちゃった!という流れもありそうです。

行動量が増えて忙しくなっていくことも。

先月に引き続き、自分と向き合う1人の時間を作ってみると◎

心の声をちゃんと聞いてあげることで、これからの自分が見えてきそうです。

31日の前後は、今まで人間関係で良くも悪くも積み重ねてきたことが試される時になるかもしれません。

天秤座

先月に引き続き、交友関係が広がって豊かな人脈に恵まれそうな今月。

社交的なあなたですが、なんとなく相手に合わせて受け答えをすることが少なくないかもしれません。

この時期は相手と自分の意見がちょっと違ったとしても、自分の考えを伝えてみることで、あなたの個性や魅力として受け止めてくれる人が現れそうです。

プライベートな時間は、自分の中にいる「足を引っ張る自分」といよいよ向き合う時になるかも。

なかなか思い通りにいかないことがある場合、もしかして、これは自分の心の中に抵抗感や相反する望みがあるせいなのでは?と問いかけてみると、「足を引っ張る自分」の正体が見えてくるかもしれません。

蠍座

先月に引き続き、仕事や社会的な活動は発展的な流れ。

眉間に皺を寄せて頑張るのではなく、日々の活動を楽しんでみてください。

緊張するような場面があったとしても、リラックスしたあなたらしさや女性的な柔らかな要素を出していくことで、空気が和やかになりそうです。

16日の前後は新しい企画が立ち上がったり、キャリアに関して心境の変化があるかもしれません。

悩みや迷いがあったとしても、今はサポートしてくれる仲間や友人に恵まれるとき。

1人では難しいことも、みんなの力を合わせて成し遂げることができそうです。

31日の前後は、レジャーやデートなど、心ときめく思い出作りに◎

射手座

先月に引き続き、仕事やライフワークで勝負の時です。

壁にように見えるものがあったとしても不思議とエネルギーが湧いてきて、勢いで乗り越えられてしまいそう!

パワフルに動ける時ですが、暑い季節なので熱中症対策は万全に。

24日以降はもたつきや滞りが出て来そうです。

気持ちは前に進みたくてイライラしてしまうかもしれませんが、目の前の「今できること」に集中したり、体を動かしてエネルギーを発散してみると良いかもしれません。

この時期は、海外や遠く離れた場所に住んでいる誰かから嬉しいお知らせが届いたり、旅行する機会に恵まれるかも♪

山羊座

先月に引き続き、学びのとき。

向上心とともに行動範囲を広げ、知らなかった世界、未知の分野を冒険してみましょう!

年齢に関わらず、あなたの「伸び代」を発見できるはず。

ちょっと遠くの場所や海外に旅行にいく機会に恵まれることもあるかもしれません。

人間関係では、例えば相手の普段見せない顔を知ったり、秘密を共有することがきっかけになり、距離がグッと縮まるようなことがありそうです。

場合によっては、誰かが大切にしていた何かを引き継いだりすることもあるかもしれません。

豊かさの源泉は自分の努力の結果とは限らないと思う経験をすることで、感謝の気持ちが生まれることもありそうです。

水瓶座

人間関係に恵まれ、愛と思いやりにあふれた交流ができそうな今月。

特にパートナーとの関係は、より調和的なものになっていきそうです。

もし、パートナーや身近な人から大事にされていないように感じて寂しい思いをしているなら、まずはあなたが自分自身を最愛の人として扱ってあげましょう♡めちゃくちゃ褒めたり、望みを満たしてあげましょう!

そうしているうちに、周りの人のあなたに対する接し方が変わってくるはず。

2日の前後、今までやて来たことが日の目を見て、新しいフェーズに入っていきそうです。

31日の前後は、物質的な豊かさに関しても嬉しことがあるかもしれません♪

魚座

人間関係で変化がありそうな今月。

人と会う機会も増えて、コミュニケーションが活発になっていきそうです。

誰かの言動から学ぶこともあり、他の人がやっていることを見ることで、自分のことを客観的に理解できるようなことも。

あなたが大切にしていることやお役立ち情報など、いいなと思うことは「言葉にして伝える」ことがキーになるかも。

オフの時間の自分を労るセルフケアは、ちょっとラグジュアリーな気分になれるものが◎

31日の前後は、あなたが続けて来たことが日の目を見るような、特別な時間になるかもしれません。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG