山羊座を癒し、長所を引き出すパワーストーンは?

太陽が山羊座にある方は働き者で、日々コツコツと努力を積み重ねることが出来ます。

責任感が強く、仕事や課題はきっちりとやり遂げ、しっかりと目標を達成します。

伝統やルールを大切にしているので、自分で新しいことを生み出していくような奇抜さはないのですが、意外とユーモアのセンスがあり面白い方も多いです。
でも、堅くて融通が利かない面が出てしまうとちょっと玉に瑕だったりします。

そんな山羊座にぴったりな石は?

オニキスは困難な時に力を与える石

山羊座の支配星は土星。

なので、忍耐力と簡単にはあきらめない粘り強さがあります。

だからこそ、いつの間にか責任ある仕事を任されたり、重めの任務を負うことも少なくないのではないかと思います。

オニキスは困難な時に支えて、力を与えてくれる石です。

ちょっと大変なことを任されたとしても、あなたにはそれを乗り越える力が備わっています。

でも、あともう少しパワーが必要なときにオニキスの力を借りてみてください。

悪意から身を守る「保護の石」

ホワイトオニキスのブレスレット

山羊座はとても野心家で、そのための努力を惜しみません。ただ、一歩間違うと目的のために手段を問わない、などということもあり得ます。

場合によっては、出世のために誰かを利用する…なんてことも。

それは確かに成功のための手腕の1つかもしれませんが、人間というのは良くも悪くも似た者同士と縁があるものです。

誰かの足をひっぱれば、いつか自分が同じような目に会うことも考えられますし、何より自分が人を信じられなくなります。

オニキスはいわゆる他人の悪意から身を守る「保護の石」としても知られていますが、これは自分自身のネガティブな思いも静めてくれると言われています。

自信をもたらす

山羊座は実務能力が高く知性的な方が多い星座です。

人格が磨かれた山羊座は、誰からも信頼される真のリーダーとしての資質を兼ね備えています。

でも、実はそのがんばりの原動力はコンプレックスや自信のなさであることも少なくありません。

負の感情をバネにできるのも素晴らしい資質のうちですが、結果が出て評価されたり、安定した地位が築けるまでは安心できないところがあります。

オニキスはそんな山羊座の有能さを支え、地位を築くことを助け、自信と安心感をもたらしてくれるでしょう。

まとめ

意思を強くし、自分の中心をしっかり定めて安定させてくれるオニキス。

自己実現やキャリア築く過程で助けになってくれます。

ここぞ、という時のサポートのために、この石のパワーを借りてみてはいかがでしょうか。