これからの目標や計画を立てる!山羊座の月の過ごし方

山羊座の女性

何事も、自然の流れに逆らわないほうがスムーズにいきます。

一日の過ごし方も、ちょっと気にしてみると物事がうまくいきやすくなるんですよね。

実は月がどの星座にあるかによって、その日取り入れるとよい事柄が違います。

月は約1ヶ月をかけて12星座をぐるっとめぐります。

なので、月に一度それぞれの星座に2、3日滞在することになります。

その滞在期間をどう過ごすか?

月は私たちの感情や無意識に大きな影響を与えていて、そうなると物事の運びにも関係してくるんですよね。

スムーズに物が運ぶ=運が良くなる

そためには、自然のリズムに合った行動や振る舞いをする必要があります。

あなたも月のパワーを取り入れて、幸運体質になってみませんか?

月が山羊座にある日の開運ポイント

では、どんな過ごし方をしたらいいのか?

1つずつ解説していきたいと思います。

これからの計画を立てる

なりたい自分や目標を決めてください。

そして、どうやったらそれが達成できるのか具体的に計画を立ててみましょう。

ふんわりした夢物語ではなく、成功の土台となる骨格をつくる気持ちで取り組んでみてください。

将来を見据えた確かなヴィジョンを育てることで、今何をするべきかが明確になっていきます。

老後に備える計画も同じくです。

キャリアアップに向けて前進する

働く女性

あなたの仕事を前進させるために、ビジネスライクに動いてみてください。

この日にチャンスがくるかどうかは分かりませんが、昇進やキャリアアップのためにできる手は打っておきましょう。

部下や後輩がいるのであれば、どうやったらうまく教え導くことができるのか、策を練るのもよいかと思います。

最高の自分を思い描く

自分が達成できる、最高の状態を思い描いてみてください。

タワーや建物などの高いところにのぼって、広がる景色を眺めながらイメージしてもよいかと思います。

向上心と野心がむくむくと湧いてくるのではないでしょうか。

日本の伝統を取り入れてみる

着物の女性

日本の伝統に触れてみましょう。

着物や浴衣で出かけるのもよいかもしれません。

茶道や華道、武道…もよいですがなかなか機会がないかもしれませんので、何かしら和のテイストを取り入れてみてください。

自分の国の伝統的なものの素晴らしさに触れるとこで、心の豊かさを育むことができます。

月が山羊座にある日の体調管理とセルフケア

山羊座が支配している体の部位は、膝、皮膚、骨

この日にこの部分をケアすると、普段より倍の効果があると言われています。

  • デンタルケア(抜いたり削ったりなどの大きな負担がないもの)
  • 整体やカイロプラクティックなど骨格を整える療法
  • スキンケアやエステティックなどのお肌のお手入れ

月が山羊座にある日に気をつけたいこと

上記の部位、膝、皮膚、骨に過剰に負担がかかることやその部位の手術は避けましょう。

山登りは楽しいと思いますが、いつもより膝を痛めやすいかもしれませんので注意してみてくださいね。

自分が力不足な気がして落ち込みそうになったら、今まで自分が成し遂げてきたことを小さなことも含めてリストアップしてみましょう。

意外とたくさんあることに気がつくと、自信につながります。

取り入れたいもの

【パワーストーン】

オニキス、ガーネット、ジェット、スモーキークォーツ、ルビーなど

ホワイトオニキスのブレスレット

【食材】

ビーツ、じゃがいも、ごぼう、大麦、かぶなど

大麦カブ

【ハーブ】

ウィンターグリーン、コンフリー、ナズナ、ユーカリ、カンファー、パインなど

【アロマ】

パチュリー、ベチバー、サイプレス、シダーウッドなど

【カラー】

ブラック・焦げ茶

コーヒー

まとめ

さらに上を目指すぞ!という前向きな思いとともに仕事に打ち込んでください。

わかりやすく達成感を感じられるようなことをするとテンションがあがります。

ぜひプラスのスパイラルを作っていってくださいね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA