太陽牡羊座のあなたが幸運をつかむために必要な6つのこと

牡羊座

人にはそれぞれ個性があって、持ち味も違います。

成功法則のようなものが世の中にはたくさんありますが、誰もが同じような方法やアプローチでうまくいくとは限りません。

じゃあ、自分にはどんな個性や性質があって、どうすればうまくいきやすいの?って思いますよね。

自分をよく知ることで、どう行動していくのが自分らしく、しかもうまくいくやり方なのか、見えてくるのではないかと思います。

ということで、太陽牡羊座さんが幸運をつかむために必要なことは何なのか。

解説してみたいと思います。

欲望や情熱に正直に生きる

やらなくてはいけないことや世間の価値観を気にすると、本当の自分の思いがブレてしまうことがありますよね。

そうではなく、内側から溢れ出てくるような情熱やワクワクする気持ち、直感を何より大事にしていく必要があるのではないでしょうか。

時にはワガママを通すこともありで、自分らしくいられることを大切にしてみてください。

パイオニア精神を強みにする

まだ誰もやったことがない未開の分野であっても、ピンとひらめいたり面白いと思ったら果敢に飛び込んでみてください。

牡羊座さんは未知の世界に挑むことができる勇気を持っています。

多くの人が足踏みしているところをどんどん進んでいけるのは、大きな強みではないでしょうか。

リーダーシップを発揮して先頭を走る

リーダーとして人を引っ張っていく素質があるので、イザというときには先頭を歩くようにすると自分の力を活かすことができます。

ただ、団体行動や人と足並みを揃えることが必ずしも得意なわけではないので、自分の勢いに周りが付いて来ない!なんてこともありがちです。

時々振り返ってみんながどんな状況なのか、どんな気持ちでいるのか確認しながら進んでいってみましょう。

唯一無二のno1になる

牡羊座の女性

また、12星座の中で一番最初の星座(サイン)である牡羊座はno1であることが重要なポイント。

たとえ小さなことでもかまわないので、何かの分野でno1を目指してみましょう。

これだったら絶対に誰にも負けない!という何かを持つことで、あなたにとって「自分らしさとは何か」に気付いていけるのではないかと思います。

競争相手やライバルをみつける

闘争心によってモチベーションがぐっと上がるので、自分の活躍したり成長したい分野でライバルをみつけて競争してみましょう。

身近な人や知り合いではなくても、気になる人を勝手にライバル視するものアリだと思います。

牡羊座さんはとてもエネルギッシュでパワフルなので、力を持て余さないように注意してみてください。

情熱を燃やせる対象がないと、くすぶって不完全燃焼になってしまいます。

短期戦で勝負する

スピードと瞬発力が強みなので、長期戦ではなく短期戦で、勢いよく畳み掛ける戦法でいきましょう。

先手必勝で攻めたほうが戦いやすいんですよね。

ただ、物事は長期的に続けないと結果が出ないことが往々にしてあります。

なので、大きな目標を達成するためには、そこに辿り着くまでの細かい目標をちょこちょこ立てて、細かくスタートダッシュをかけていくといいのではないかと思います。

まとめ

牡羊座さんは客観的に自分を見ることが苦手だったりします。

なので、他の人には無い自分の良いところも、当たり前のことだと思っていて気がついていなかったりするんですよね。

ある意味、そういう純粋で天真爛漫なところも牡羊座の魅力なのですが、自分の良さを意識して肯定してあげることで、もっと自分を好きになれるし、強くなれるのではないかと思います。

これからも自分らしさを大切に、元気よく進んでいってくださいね!