同じ星座で集まるってどんな感じ?みんなで誕生日を祝う「星座の会」を開催!

こんにちは。紺野です。

あなたは自分と同じ星座(サイン)の人のことをどう思いますか?

やっぱりどこか似てる〜!

え!あの人と同じなの?意外〜!

思うところがいろいろありますよね。

同じ星座同士は本当に共通点があるのか?

そんな疑問の答えをリアルに実感していただきたくて、昨年から毎月続けているイベントがあります。

同じ星座で集まるってどんな感じ?

星座の会

その名も、「ハッピーバースディ◯◯座の会」(◯◯のところには、各星座が入ります。)

7月の蟹座からスタートして毎月続けているのですが、これがなんとも面白いのです。

一見、同じタイプのように見えなくても、性格が違うように思えても、その星座の特徴についてお話をさせていただくと、やっぱり共通点がものすごくあります。

普段、無意識でやっている行動パターンだったり、ゆずれない価値観だったり色々なのですが「そこ、一緒なんだ〜!」と共感しまくり(笑

蠍座の会

会の中でその星座の人が幸運をつかむために必要なこと」をアドバイスさせていただいているのですが、話の中で出てくる同じ星座の参加者の意見やアドバイスも、すごく響いたりするんですよね。

同じ悩みがあって、それを克服した人のお話というのは貴重なものです。

やっぱり、価値観や苦手なことが似ている人からの意見は、腑に落ちやすいんだな〜と改めて思いました。

ちなみに、お誕生日会でもありますので、ダメ出しは一切しません!

12395397_1723212527913576_247219342_n

蟹座〜魚座まで来ていますが、会を重ねるごとに思うのが、どの星座もなんかイイ!

自分が人と違う面というのは、場合によってはコンプレックスになったり、人から理解されない部分だったりするのですが、全てがユニークな個性なんですよね。

魅力以外の何ものでもないんです。

私は毎回、終るたびにその星座が大好きになっています(笑

11233340_1679783295589833_5062048808878998378_n

自分の良いところや魅力が何なのか、わかっているようでわかっていない面があったりしますよね。

日々、ちょっとしたミスや失敗があるとつい自分を責めてしまったりして、自分の強みについてフォーカスするとこは少ないかもしれません。

それに、自分にとってはあたり前にやっていることが実は自分の最大の強みだった!なんてこともあるのです。

自分の後ろ姿は自分で見れないもので、こういう場でお互いを鏡にして自分を知ってみるのはすごく面白いと思います。

そして次回は?

次の星座の会は「ハッピーバースディ牡羊座の会」。

4月13日(水曜日) 14:00 – 16:00です。

「星座の会」について詳しくはこちらのページをご覧ください。

牡羊座の「今後1年の運勢」についてもお話させていただきます。

楽しいことが大好きな牡羊座さん、一緒にお祝いして盛り上がりましょう♪