太陽魚座のあなたが幸運をつかむために必要な6つのこと

魚座

持って生まれた運というのはあるのですが、じゃあ、生まれつき運が良くないとどうにもならないものでしょうか?

私はそうは思いません。

運というのは後天的に変えていけるものですし、そういう意味では自分次第。

でも、人それぞれ個性があって持って生まれたものも違うとしたら、自分らしく運を良くしていくにはどうしたらいいの?って思いますよね。

ということで今回は、太陽魚座さんが幸運をつかむために必要なことは一体何なのか。

解説してみたいと思います。

自分が生きる場所をしっかり選ぶ

魚座さんはスポンジのような、真っ白なキャンバスのようなところがあって、良くも悪くも過ごしている環境や人間関係の影響を受けて染まりやすいんですよね。

個性的で独自の感性を持っていたりはするのですが、柔軟性はとてもあるのです。

なので、自分がいる場所や人間関係を選ぶ必要があるのではないかと思います。

自分を高めてくれるような人たちと多くの時間を過ごすことで、良いものをたくさん吸収することが出来ます。

競争ではなく協調

魚座さんは戦ったり争ったりする世界よりも、調和的な協力関係の中でのほうが力を発揮できます。

なにしろ優しくて共感力があるので、敵の個人的な事情などにも同情してしまうかもしれません。

また、先輩や上司、先生やメンターなど、尊敬できる人から援助や引き立てを受けやすい運があるので、頼れる人を大切にしましょう。

直感を大切にする

するどい直感力があります。

これは人によっては霊感のようなものである場合もあるでしょう。

周りに流されやすいことろもあるのですが、自分の心が満たされて感情的に満足できることが魚座さんにとっては大切です。

人の意見やこうあるべきという姿に惑わされず、自分の感覚を信じたほうがうまくいきます。

人のために尽くす

困っている人を見ると放っておけない優しいところがあります。

相手の気持ちを察する力がありますので、こうして欲しいだろうな〜というのをなんとなくわかって対応してあげられるんですよね。

それって、なにげなくやっているかもしれませんが、実はすごい才能です。

人のために尽くすことで喜びが得られますし、無償の愛と優しさを与えることで自分自身も癒され、自信が持てるようになるでしょう。

イメージする力を強みにする

魚座の女性

まだ現実にないものや、未来のことを妄想したり想像したりする力があります。

楽しいことをずーーーーっと妄想しているだけで何がなくても幸せになれる魚座さんもいるのではないでしょうか。

豊かなイマジネーションを持つことは、望む未来を創造することにつながります。

その力が、アーティストや作家としての創作活動やビジネスのヴィジョンを思い描く際にも大いに役立ってくれるでしょう。

災い転じて福となす

自分の弱さ、無力さ、失敗など、一見ネガティブに思えるようなことが転じて幸運の鍵になる運があります。

なので、嫌なことがあっても、万が一のことがあっても、心を強く持ってください。

そこから逆転勝ちになる可能性もあるってことですからね。

魚座さんは繊細な面はあるけれど、それだけじゃないんです。

まとめ

とても瑞々しい感性と独特の美意識を持った魚座さん。

感情が揺れやすいところがあるので、そこをしっかりケアしてあげれば自然にうまくいくことが増えるのではないかと思います。

なにしろもともと直感力があるので、自分に必要なことはキャッチできるのですが、ノイズが多いと精度が下がってしまうんですよね。

本当に大好きなことを見つけて、まさに「水を得た魚」のようにスイスイ泳いでいってくださいね!