蟹座の新月。自分の「居場所」を育み絆を深めるとき【今日の星回りを仕事に活かす方法】

蟹座の新月

おはようございます。紺野です。

今日も、今の星回りについて見ていきたいと思います。

蟹座の新月。自分のよりどころとなる場所はどこか

今日は蟹座で新月になります。

新月は新しい始まりのときで、これから芽を出させたいことの「種」を蒔くタイミングです。

これからの一ヶ月でどんなことをしていきたいか、どんな風になっていきたいのか、思い描いてみてください。

蟹座の新月ですので、感情がいつも以上に揺れやすくなるかと思いますし、例えば誰かが言ったことに対して、つい感情的に反応しやすくなるかもしれません。

ここは、出てきた感情をただ人にぶつけるのではなく、客観的になってその感情をただ感じてみてください。

そして、自分を責めるのではなく、優しい気持ちで接してみてくださいね。

理屈ではなく、心で感じていることを大切に。

そうすると、自分の本心もみえてきて、相手に話すときにも「素直な気持ち」を伝えることができるんじゃないかと思います。

新月以外に、太陽、金星、水星も蟹座に入っていて、しかも蟹座の新月です。

家族のこと、家のこと、自分の「ホームグラウンド」と思える場所や仲間のことがクローズアップされやすいタイミングです。

心のよりどころになっている関係や場所との絆を育むことがテーマになります。

そのような家族や身近な仲間に関する事柄で改善したいことがあれば、今がよい時期すので、ピンと来ることがあれば行動を起こしてみてください。

ということで、今日もあなたにとって素敵な1日となりますように!