どこを改善したら物事がスムーズに動き出すのか?分析してみる【今日の星回りを仕事に活かす方法】

乙女座の月

おはようございます。紺野です。

今日も早速、星の動きについて見ていきたいと思います。

状況を分析して、改善点をみつける

今日は月が乙女座に移動します。

月が乙女座にある時は、一歩下がってサポートする側に立ってみることがおすすめです。

普段の役割が急に変わるわけではないかもしれませんが、人の上に立つ立場にあっても、「どうしたら目の前の相手にとって助けになるだろう?」という視点をもってみてください。

また、何かうまくいっていないことがあれば、今の状況をよく観察して分析してみてください。

何がネックになっているのか?どこを改善したら物事がスムーズに動き出すのか?

そこを調整するために手を加えてみてくださいね。

心身のメンテナンスをしてみる

また、この土日に休みがとれる方は、心身のメンテナンスのための時間にしてみるのも良いのではないかと思います。

マッサージやセラピーを受けたり、ヨガをしてみたり。

食生活を見直してみるのもおすすめです。

体の感覚って、調子がいまいちなのに慣れてしまうと、そっちが普通のように感じてしまうんですよね。

メンテナンスをしっかりして体がスッキリすると、今まで調子悪かったんだ〜。すごく疲れてたんだ〜と初めて気付くこともあります(笑)

体に毒素が溜まったままだと、病気にならないまでも仕事のパフォーマンスが下がりますし、気持ちもちょっと消極的になったりしてしまうんですよね〜。

今日、明日はデトックスにもぴったりの日です。

ということで、今日もあなたにとって良い1日となりますように!