獅子座の月。遊び心を大切にしたいとき【今日の星回りを仕事に活かす方法】

獅子座の月

おはようございます。紺野です。

今朝も今の星回りについて観ていきたいと思います。

「遊び心」を大切にしたいとき

蟹座にあった月が獅子座に入りました。

「遊び心」を大切にしたいときです。

創造性はどんな人も持っていて、芸術家や物作りをしている人でなくても発揮できる場面がたくさんあります。

料理をする、新しいビジネスを生み出す…なんてことにも創造性が必要になってきます。

じゃあ、自分の中のそういうクリエイティブな部分を発揮しやすくするにはどうしたらいいか?というと、やっぱり「遊ぶ」ことかなぁと思います。

小さい子供の頃のように自由な気持ちで、仕事も人の目線も関係ないところで、遊んでみる。

そうやって時々自分の心を日々の囚われから解き放つ時間を持つと、仕事や生活の様々な面で創造的で自由な発想が出来るようになっていきます。

獅子座に月があるときは、そんな遊びの時間にするのにぴったりなタイミングです。

今日の月は、射手座の金星と120度、天秤座の木星と60度が出来ていきますので、和やかな楽しい時間が過ごせるのではないかと思います。

研究や大好きなことに没頭するのによいときです

天秤座にあった太陽が蠍座に入りました。

ここからの一ヶ月は、研究や大好きなことに没頭するのによいときです。

集中力が出てきますので、深くのめりこんでいけるのではないかと思います。

ただ、いつもよりちょっと執着心が強くなるかもしれません。

自分の内面を見つめて、自分を深く知っていくのにも適した時間になっていくと思います。

ということで、今日もあなたにとって素敵な1日となりますように!