蠍座の月。見えないものを見抜く力をつけたいとき【今日の星回りを仕事に活かす方法】

西洋占星術

おはようございます。紺野です。

今日も早速、今の星回りについて見ていってみたいと思います。

洞察力が高まる日

今日は月が蠍座に移動しております。

物事を見抜く力、洞察力が高まる日です。

表面的には見えないものがとても気になるようになるかもしれません。

例えば、人の心の中は目に見えませんよね。

今日、お客様や職場の人と話すときには、相手の言葉を表面的に捉えるだけではなく、その言葉の裏にある意図を考えてみましょう。

なぜその人は今、そんなことを言うのか?そんな言い方をするのか?

そうすると、相手が本当はどうしてほしいのか、見えてくるのではないかと思います。

ただ、裏を読み過ぎて疑心暗鬼になってしまうと本当のところが見えてきませんし、コミュニケーションもギクシャクしてしまいますので、気をつけたいところです。

心理学の本を読んでみても面白いのではないかと思います。

自分と向き合ってみる

自分の内面について深く見ていくのにも適した日です。

心理的に抱えている問題があれば、掘り下げてみましょう。

蓋をして見ないようにしていると、どうにもならないことのように思えても、一度向き合ってしまえば、人生を自分でコントロールしていく強さを取り戻すことが出来ます。

今日の月は木星や海王星と調和的な角度をつくっていきますので、優しい気持ちになれる時ではないかと思います。

ということで、今日もあなたにとって良い1日でありますように!