自分を変えていくための、行動力と底力が湧いてくるとき【今日の星回りを仕事に活かす方法】

蠍座の月

おはようございます。紺野です。

今日も早速、今の星回りについて見てきたいと思います。

自分の課題と向き合う

今日の月は引き続き蠍座にいて、乙女座の木星、山羊座の冥王星と60度の調和的な角度になっています。

午前中は楽観的な気分にななって、希望が持てるんじゃないかと思います。

昨日の記事でも触れましたが、月が蠍座にある日は自分の内面について深く見ていくのに適した日です。

今の自分はどんな課題を抱えているのか、向き合ってみましょう。

現実的、実際的にうまくいかないように見えるものでも、実は心の問題だったりすることってありますよね。

お金が貯まらないとか、なかなか痩せられないとか、人間関係がうまくいかないとか。

がんばっているのになかなか変われない自分がいるとしたら、それは自分の内面の問題かもしれません。

冥王星を支配星にもつ蠍座は「変容」に関連のある星座です。

深い部分からぐぐっと大きく変化していくのは、なかなか大変なことなんですよね。

とくに、内面の問題というのは苦手なことだったり、向き合うのが嫌だからこそ蓋をしてきたわけで。

こそをあえて見ていくのはしんどいと思うこともあるかもしれませんが、その分、変化の後で受け取るご褒美も大きいものです。

自分を変えていくパワー

そして、その月は火星と0度になって重なっていきます。

自分を変えていくための、行動力と底力が湧いてくるときではないかと思います。

思い当たることがあるあなたは、アクションを起こしてみてくださいね。

ただ、イライラしすぎ、暴走しすぎには注意してください!

ということで、今日もあなたにとって素敵な1日となりますように!