水星が双子座にある今、言葉の魔法使いになる【今日の星回りを仕事に活かす方法】

今日の占い

おはようございます。紺野です。

今日も現在の星回りについて見ていきたいと思います。

水星が双子座にある今、言葉の力を意識してみる

6月13日から水星が双子座に入っています。

この水星は6月30日には蟹座に移動してしまうのですが、その間にぜひやってみて欲しいことがあります。

それは、「言葉の力を意識すること」

水星は双子座の支配星なので、双子座にいると水星的には居心地のよい雰囲気で本来の力を存分に発揮できるようになります。

水星は言葉やコミュニケーションを現している天体ですので、双子座にいるときは「言葉」の使い方や伝え方が上達しやすくなります。

普段なにげなく使っているかもしれませんが、言葉には魔法の力があると思うんですよね。

同じことを伝えるにしても、どんな言葉を使うか、どんな言い方をするかで、結果がまるで変わってしまったりすること珍しくありませんよね。

人は言葉によって動かされているようなところがあるんじゃないかと思います。

ということは、言葉を味方につければ、すごいことができちゃうかも!

商品のネーミングやキャッチコピーにこだわってみたり、自己紹介の内容をブラッシュアップしてみたり、ブログの書き方を工夫してみたり…。

出来ることは色々あるのではないかと思います。

まずは言葉の魔法使い修行から

なんの下地もなく、いきなり魔法の言葉をひねりだすのは難しいかもしれません。

まずはちょっとした修行から。

人間は1日6万回考えているという説があるそうです。

どうやってカウントするのかわかりませんが、そんなにたくさん考えているのであれば、せっかくひらめいたアイデアもすぐメモしないと忘れてしまうのも無理はありません。

「やる気がでる言葉」「心に響く言葉」「嬉しくなる言葉」などなど。

お、これは!という言葉に出会ったり思いついたりしたら、すかざずメモしてみてくださいね。

雑誌のキャッチコピーや本のタイトルも面白くて参考になるものがありますよね。

ということで、今日もあなたにとって良い1日となりますように!