感受性が高まり、美的感覚を磨くのに良い日【今日の星回りを仕事に活かす方法】

今日の占い

おはようございます。紺野です。

今日も今の星回りについて、早速見ていってみたいと思います。

感受性が高まり、美的感覚を磨くのに良い日

今日は引き続き月が魚座にあって、たくさんの天体と多様な角度をつくっていきます。

1日のうちで気分が高揚して楽しくなったり、不安になってみたり、イライラしたり、いろんな感情を経験しやすいかもしれません。

もしくは、普段のパターンで刺激されやすいところが刺激されて、いつも出てきやすい感情がふつふつと湧いてくるかも。

この月は魚座にある海王星と重なっていきます。

この時に、昨日お話した蟹座の金星と魚座の海王星の120度がさらに強調されるような感じです。

自分の中の、繊細な部分が出てきて、感受性が強くなっていく日ではないかと思います。

感性を磨くにはもってこいなので、映画を観たり、美術鑑賞をしたり、音楽を聞いてみたりして過ごしてみてはいかがでしょう。

センスとか美的感覚というのは、結局のところ良いもの、本物にどれだけたくさん触れることができるか?によって差が出てきてしまうものです。

なので、ファンションであれ、デザインであれ、作品づくりであれ、音楽であれ、センスを磨きたい分野があればたくさん見る、触れる、その場の空気を吸う…。

自分を育てるような気持ちで、そんな遊びをどんどんやっていってみてくださいね。

ということで、今日もあなたにとって素敵な1日となりますように!