知性が冴えてアイデアも湧きやすいとき【今日の星回りを仕事に活かす方法】

今日の占い

おはようございます。紺野です。

さて、今日の星はどんな感じになっているでしょう?

金星と冥王星の対立を、木星が仲直りさせる配置

蟹座の金星と山羊座の冥王星が180度のハードな角度をとっています。

これは愛や財に関する天体である金星に、冥王星が破壊的な威力を発揮する配置なので、財政面でかなりの無駄な出費や浪費があったり、恋愛面で厳しい局面、ちょっと普通じゃない状態があったり…

と考えられるでのすが、この180度に対して、乙女座の木星が金星と60度、冥王星と120度の調和的な角度をつくっています。

緊張状態を和らげる配置ですので、大変なことがあったとしても、ちょっと楽になる…か、むしろ常々問題だと思っていたことが噴出して、それに対してポジティブな側面や解決策、妥協点などがみつかる可能性もあります。

何かあっても希望をもって事にあたると、道が開けていきます。

月と天王星の60度。自分らしさを大切に

明日は蟹座で新月になりますので、今日はその前日。

デトックスの時期なので、心がモヤモヤするようであれば、心身の浄化をしたり、部屋の掃除をしてみてはいかがでしょうか。

今日の月は天王星と60度の調和的な角度になりますので、知性が冴えてアイデアも湧きやすいときです。

自分の意見をいつにも増して自己主張したくなったりするかもしれません。

自分らしさを大切にしたいときです。

ということで、今日もあなたにとって良い1日となりますように!