水星乙女座入り。言葉による表現やコミュニケーションを大切に【今日の星回りを仕事に活かす方法】

乙女座の水星

おはようございます。紺野です。

今朝も、今の星回りについて見ていきたいと思います。

言葉による表現やコミュニケーションを見直してみる

獅子座にあった水星が乙女座に入りました。

水星は乙女座の支配星ですので、水星にとって居心地の良い場所に戻った感じになります。

言葉による表現やコミュニケーションをブラッシュアップしたいとき。

フリーランスで仕事をしていると、ブログやメルマガを書いたり、お客様にメールをしたり、プロフィールを考えたりするときなどにも文章力が必要になってきます。

それがちゃんと伝えわる言い回しになっているのか、もっと改善できるところはないか、このタイミングで見直しをしてみてください。

せっかく魅力的なサービスを提供していても、その良さをちゃんと伝えることが出来なければ、お客様の心に届かず、選ばれることもなくなってしまいます。

それは、もったいないことですよね。

感受性が繊細に豊かになりやすいとき

双子座にあった月が蟹座に入りました。

月も本来の居場所である蟹座に戻ってきた感じです。

感受性が繊細に豊かになりやすいときです。

いつもより、その時々の気分で動きたくなってしまうかもしれませんし、好き嫌いで物事を選びたくなってしまうかもしれません。

この月は乙女座の水星とも調和的な角度が出来ていますので、心に響くような言葉を使って人とふれあいたいときです。

相手が温かい気持ちになるような、優しい言い回しをしてみてください。

ということで、今日もあなたにとって良い1日となりますように!