自分の内面と向き合い、心の声を聞いてみる【今日の星回りを仕事に活かす方法】

今日の占い

おはようございます。紺野です。

今朝も今の星回りについて見ていきたいと思います。

自分の内面と向き合うのに良いとき

引き続き月が蠍座にあります。

自分の内面と向き合うのに良いときです。

願っていることや実現したいことがあるのになかなかうまくいかないとしたら、それはもしかすると自分の中に「足を引っ張る何か」があるのかもしれません。

意識の上ではその願いを叶えたいと思っていても、無意識で実現したら困ると思っていたりするんですよね。

もしくは、その願いが叶ったとしても、自分にふさわしくないような気がして無意識で元に戻るような行動をしてしまったり。

変化していくことは楽しいこともある反面、時に痛みを伴ったり責任が増したり、しんどいこともあるので、願いが叶わないことが実はどこか安心だったりします。

ぬるま湯もなかなか悪くないものです。

でも、そんなことだとなかなか思うようにいかない思いを抱えることにもなります。

今日は洞察力や物事を見抜く力も高まりやすいときですので、そんな、自分の中にある「自分を邪魔する自分」と向き合ってみましょう。

「ねばならない」に埋もれてしまって自分の「本音」が見えなくなってしまうこともありますが、本当の本当は、自分はどうしたいの?と自分の心に聞いてみてください。

自分が経験している現実というのは、実は自分の内面の反映なので、自分を知ることで現実を変えていくことが出来ます。

ということで、今日もあなたにとって良い1日となりますように!