乙女座で水星逆行。仕事ではミスがないよう入念にチェック!【今日の星回りを仕事に活かす方法】

水星逆行

おはようございます。紺野です。

今朝も今の星の配置について見ていきたいと思います。

乙女座で水星逆行

今日は乙女座にある水星が逆行し始めます。

天体の逆行というのは、もちろん本当に逆行するわけではなく、逆向きに動いているように見える現象です。

水星が逆行している期間は、物事が進みにくく感じたり、進めていたことがやり直しになったるするようなことが起こりやすいと言われています。

今回は乙女座での逆行ですので、仕事面での見直しややり直しが必要になる可能性があります。

9月22日までは、ミスや勘違い、連絡の行き違いなどに注意してみてください。

いつもより念入りにチェックしたり確認を入れると良いのではないかと思います。

金星が天秤座に移動

乙女座にあった金星が、天秤座に入ります。

天秤座はもともと金星の居場所ですので、本来のパワーを発揮できるようになっていきます。

人とのコミュニケーションやパートナーシップに関してフォーカスが当たり、動きが出てくるのではないかと思います。

着実に堅実に仕事を進めてみる

乙女座にある太陽が射手座にある土星と90度になります。

プレッシャーを感じる場面があるかもしれませんが、着実に堅実に仕事を進めてみてください。

やったことの結果や評価がすぐに出なくても、なかなか進まないような気がしても、今は忍耐が必要なときです。

ということで、今日もあなたにとって良い1日となりますように!