乙女座のテーマ「分析・調整・改善」が続く【今日の星回りを仕事に活かす方法】

今日の星回り

おはようございます。紺野です。

今朝も早速、今の星の配置について見ていきたいと思います。

乙女座のテーマ「分析・調整・改善」が続く

昨日は乙女座で新月(日蝕)でしたが、今日も引き続き月は乙女座にあります。

日蝕や月蝕の影響は次の日蝕、月蝕までの約半年間続くと言われています。

何かうまくいっていないことがあったら、それがどうしてなのか分析して、解決策を考える。

その策に従って、細かく改善を重ねていく。

これは私たちが日常の中でも当然のように繰り返しやっていることで、特に目新しいメソッドでも何でもありませんが、本当にちゃんと出来ているか?いざ振り返ってみて見るとどうでしょう。

意外と見落としがあったり、問題の根っこに気付けていなかったり。

見て見ぬ振り…なんてこともありますよね。

乙女座に木星がいる期間は今月9日で終わりますが、今回の月蝕の影響で、まだしばらくそんな仕事や日常の不具合を細かく調整・改善していくテーマが続いていく感じがあるのではないかと思います。

迷って先延ばしすることもアリ

ここのところずっと柔軟宮に天体がたくさん集まっています。

乙女座4、射手座2、魚座1で合計7つ。

どれも悪くない気がして迷ったり、みんなの意見も聞いてみよう!と思ってなかなか決められなかったり…というようなこともありがちです。

水星の逆行が始まったのもあり、一度決めたことを検討し直す必要が出てくる可能性もあります。

これはマイナスなことばかりではなく、あれこれ比較して迷っているうちに、最初に考えていなかったもっと良い選択が出てきた!なんてこともありますので、全てがカッチリ決まっていかなくても、その時々で柔軟に対応できるようにしてみてください。

ということで、今日もあなたにとって良い1日となりますように!