沸き上がってくる感情を整理整頓してみる【今日の星回りを仕事に活かす方法】

蟹座の月

おはようございます。紺野です。

今日も今の星回りについて観ていきたいと思います。

思いやりや共感を大切に

今日も引き続き月が蟹座にあります。

今朝は魚座にある海王星と120度が出来ていて、感受性が高まり、繊細になりやすいときです。

直感が働きやすくなるので、何か面白いアイデアを思いついてしまったりするかも。

創作活動なども、イメージが湧きやすく、いい感じに進めていけるのではないかと思います。

また、蟹座に月があるときは人に対して思いやりや共感を大切にコミュニケーションを繋げていきたいときです。

もちろん、いつも大切にしたいことではあるのですが、そういう気持ちが伝わりやすいときなんですよね。

沸き上がってくる感情を整理整頓してみる

午後3時頃からはこの月は冥王星と180度になっていきます。

気持ちがいつもより大きく振れやすくなるかもしれません。

ただ、この月と冥王星に対して、乙女座にある水星が冥王星と120度、月と60度になり、「調停」という形になっていきます。

腹の底から沸き上がってくるモヤモヤする感情を、理性的にひとつひとつ確認しながら整頓・分類していくことで、段々気持ちの整理がついてくる感じでしょうか。

ただ感情を爆発させるのではなく、何か出てきたら逆にチャンス!と思って自分の思いを整理してみることで、過去の思いが浄化・昇華できるのではないかと思います。

ということで、今日もあなたにとって素敵な1日となりますように!