知性が冴え、探究心が湧いてくるとき【今日の星回りを仕事に活かす方法】

西洋占星術

おはようございます。紺野です。

今朝も今の星の配置について観ていきたいと思います!

理想と現実のギャップ

今朝は乙女座にある月と射手座にある土星との間に90度、魚座にある海王星との間に180度が出来ています。

海王星と土星はここのところずっと90度が出来ていますので、この3つの天体がTスクエアという形を作っていることになります。

理想と現実のギャップに葛藤しつつ、でもどうしたらいいの?と定まらない感じ。

全ての答えが今すぐに出なくても、自分がどうなっていきたいのか、どんな経験をしてみたいのか、理想や目標を失わないようにしてください。

いつかそのタイミングが来た時に、必ず形になっていきます。

11時前にはこのTスクエアも解消し、段々と雰囲気も変わっていきます。

探究心が湧いてくるとき

午後になってしばらくすると、水星と0度になっていきます。

水星は乙女座の支配星なので、乙女座にいるときは本来のパワーを自然に発揮することが出来るのですが、ここに月が重なり、山羊座にある冥王星も120度の調和的な角度を作っていますので、さらにパワーアップ!

知性のひらめきが冴え、専門性や好きなことをマニアックに掘り下げているような探究心が湧いてくるようなことがあるかもしれません。

人がどう思うかではなく、自分が心から面白いと思えることを、思いっきり追求してみてください。

ということで、今日もあなたにとって良い1日となりますように!