未来を見据えて望むゴールを設定してみる【12月の12星座の運勢】

今月の12星座の運勢

こんにちは。紺野です。

今日から12月。師走ですね〜。

来年の手帳やカレンダーなどはもう準備されましたでしょうか。

射手座、山羊座、水瓶座を天体が移動していく今月は、未来を見据えて目標を設定していくのにぴったりな時期です。

様々な可能性を踏まえながら、望むゴールにいたる計画を立ててみてください。

そのための面白いアイデアがひらめく機会にも恵まれそうです。

ということで今月も、この一ヶ月の12星座(サイン)の星回りについて見ていきたいと思います。

牡羊座

忘年会シーズンなのもありますが、この年末は交友関係が広がりそうな予感。

パーティーなどに誘われたら、積極的に参加してみると予想以上に楽しい時間を過ごすことが出来そうです。

旅に出て日常から離れることで、視野が広がっていく可能性もあります。

19日頃からは、仕事でちょっと停滞感を感じることがあっても焦りは禁物です。

いつもより丁寧に確認をとって、すれ違いやうっかりミスのないように気をつけてみましょう。

新月が起こる29日頃には、キャリアの面でステップアップできるような流れになったり、新たなスタートを切っていけそうな雰囲気です。

追い風が吹いてきたと思ったら、勢い良く一歩を踏みだしてみてください。

牡牛座

仕事で忙しい日が続いていきそうですが、その分大きな手応えも感じられそうです。

勝負をかける必要のある場面では、しっかりアクセルを踏見込んでいってください。

今のあなたにはチャンスも、それをつかんでいくパワーも充分に備わっています。

14日の満月は、経済面での嬉しい変化をもたらしてくれる可能性があります。

ちょっと早めのクリスマス・プレゼントになるかも?

気分転換したくなったら、ふらっと旅に出てみるのも良いかもしれません。

自分の世界が広がったり、旅先で新しい出会いがあるような楽しい旅になりそうですが、19日以降は旅先での行き違いには充分に注意してみてくださいね。

双子座

月の前半は仕事やプライベートで、パートナーとの関係にフォーカスが当たっていきます。

気がかりなことがあったとしたら、腹を割って話し合うことで関係を深めていってください。

14日に起こる双子座の満月は、自分の思いを再確認し、気持ちを新たにしていくことが出来そう。

思いがけず欲しかったものが手に入るようなこともあるかもしれません。

19日以降はキャリアの面で変化が出てきそうです。

今まで続けてきたことが周りからの評価を得て認められる可能性があります。

ただ、この頃からちょっと疲れやすくなることがあるかもしれませんので、休養はしっかりとって、いつもより念入りにケアをしてみてくださいね。

蟹座

月の前半は、今年中にやってしまいたいと思っている予定のためにバタバタと忙しい日が続いていきそうです。

こなすべきルーティーンを完璧にやり遂げると、達成感を感じることができそう。

気になっていた大掃除も順調に進みそうですし、仕事や生活の環境を改善していくのにぴったりのタイミングです。

14日の満月では、自分の気持ちと向き合ってみてください。

感情を押し殺して無理をしていたり、感じていないフリをして蓋をしていることがあったら、自分の本当の気持ちに気付いていくことが出来ます。

19日以降、パートナーシップに関しては、ちょっと噛み合わない感じが出てきたりするかもしれませんが、29日の新月の頃には前向きな変化を起こすことが出来そうです。

獅子座

公私ともに、パートナーに関することが充実していきそうな一ヶ月。

特に前半は熱くなりすぎて衝突することもあるかもしれませんが、7日以降からは金星がサポートに入ってくれますので愛に満ちた調和的なムードになっていきそうです。

14日の満月では友人や仲間との関係がクローズアップされます。

パーティーなどでは楽しい時間を過ごすことが出来て、気を許せる仲間がいることの喜びを実感できそうです。

叶えたかった夢に一歩近づけるような展開も期待できるかもしれません。

片付けたい雑用や、改善・調整したいことを年内になんとかしたいと思っている場合、出来れば19日までに形をつけてしまうことをおすすめします。

乙女座

仕事の環境を改善していくことに、意欲的に取り組んでいけるときです。

こなさなければならない仕事が山積みになっていたとしても、持ち前の処理能力を充分に発揮して成果をあげていくことが出来ます。

満月が起こる14日頃にはキャリアの面でステップアップできるような状況がやってくる可能性があります。

今までの頑張りが結果となって現れてくるときですので、手を抜かず力を注いでみてください。

忘年会やレジャーなど、楽しみごとも徐々に増えていき、仕事も遊びも充実した時間を過ごせそうです。

19日からは連絡やコミュニケーションが滞りやすくなるかもしれませんが、思うように進まなくてもイライラしないようにしてみてください。

天秤座

恋愛や子供、もしくは最近夢中になっている何かに関することでワクワク出来るような、楽しみな時間を過ごせそう。

大好きなことや人に対していつにも増して情熱的になれそうです。

作品作りなど、クリエイティブな仕事に就いている場合も満足できるような良い仕事ができそう。

出会いにも恵まれる時ですので、気になる集まりには積極的に出かけてみてください。

14日の満月の頃には、勉強や旅などによって自分の視野が広がるような経験をする可能性があります。

19日以降、家族や家のことで進めていることがあったとしたら、なかなか進まないようなモタつきを感じるかもしれません。

焦らずに余裕を持って計画を立ててみてください。

蠍座

家の中が賑やかになっていきそうです。

引越やリフォームなどの予定がある場合も、行動力を発揮してしっかり必要な手を打つことができます。

しっかり者のあなたですが、経済面で気になっていることがあるなら、管理方法や収入に関して見直しをしてみてください。

パートナーの収入や融資に関しては14日頃に朗報がありそうです。

19日以降は行き違いや伝達ミスなど、言葉によるコミュニケーションで噛み合ない感じがでてくるかもしれません。

メールがちゃんと届いているか、言ったことが確実に伝わっているか、面倒かもしれませんが確認を入れてみるとよりスムーズに行きそうです。

射手座

11月末に射手座で起こった新月の頃には、心を新たにするような場面があったかもしれません。

今月はフットワークが軽くなり、いつもより移動したり人に会う機会が増えていきそうな予感。

忙しさの中にあるかもしれませんが、人と話したりコミュンケーションを取ることで、仕事もプライベートも益々活性化していきそうです。

発信力が高まっていますので、自分の考えを主張したり、ブログなどを書いてみるのにもおすすめです。

19日頃からは経済面に関して滞りが出てくる可能性がありますので、この機会に普段のお金の流れや収支を見直してみてください。

何が問題になっているのか発見することが出来そうです。

山羊座

お金の管理に関して堅実なあなたですが、先月からの流れで入って来るものも出て行くものも増えていきそうです。

ただ、7日以降には豊かさを実感できるような流れがきそうですし、29日の新月の頃にも経済面で潤ったり欲しかった物が手に入るなど、嬉しいことも起こりそう。

投資や必要経費にお金がかかるのは無駄遣いでないことをあなたは良くわかっているので、賢い使い方ができると思います。

14日の新月の頃には仕事やルーティーンなの忙しさが加速し、人に頼りにされる機会も増えるかもしれません。

ただ、19日以降は進めていた企画が遅れるような展開になったり、何かと調子が狂うようなことがあるかもしれませんので、動かしたいことや契約などはそれまでに手を打つようにしてみてください。

水瓶座

やる気も勇気も充分で、エネルギッシュになれるときです。

目指す目標や成し遂げたいことに向かって、果敢に挑戦していくことができ、快進撃をとげることができそう。

いつものあなたらしく、自信をもって自分のアイデアを形にしていってみてください。

人脈を広げる活動は月の前半に持ってくるとよいかもしれません。

特に7日以降はあなたの魅力が高まり、注目を集める機会が増えていきそうですので、人が集まる場所には積極的に出かけるようにしてみてください。

14日の満月では、恋愛や今夢中になっていること、もしくはお子さんに関してびっくりするようなことや、何か嬉しい知らせがあるかも。

19日以降は原因のはっきりしないモヤモヤ感が出てくるかもしれませんが、29日の新月の頃には、自分の無意識にあった何かに気付いていくことが出来そうです。

魚座

先月からの流れで、キャリアの面で頑張ってきたことに結果が出てきそうです。

21日頃までは手を抜かずにしっかり計画をやりきってみてください。

交友関係が活発になる一方、誰にも知られないようにしたい、秘密の楽しみが持てるときでもあります。

ひそかな自分の時間を持つことで、内面の豊かさを育んでいくことができます。

心理を勉強したり、セラピーを受けてみることで今まで抱えてきたことに光が見えてくるのではないかと思います。

19日以降は友人との間にすれ違いが生じる可能性がありますので、誤解が生まれないよう気を配ってみてください。

ささやかな心配りひとつで円満に解決することもありますよね。