冬至。太陽が山羊座に移動【今日の星回りを仕事に活かす方法】

冬至

おはようございます。紺野です。

今朝も今の星回りについて観ていきたいと思います。

大切な人と過ごす時間

お昼になる少し前に、乙女座にあった月が天秤座に移動します。

この月は太陽との間に90度が出来ています。

人のこと、周りの意見は気になるし、積極的にコミュニケーションを取りたい気分だけど、なんとなく噛み合ない感じがあるかもしれません。

思い通りにスムーズにいかないような気がするかもしれませんが、この90度は夕方頃には解消していきますので、夜には少しスッキリできるかも。

今はクリスマスシーズンで街が華やかに飾られていますので、大切な人を誘ってディナーを楽しんだりするのも良いのではないかと思います。

ストレスが溜まっていたら、自然や美術品など、美しいものを鑑賞して目の保養で癒されてみてください。

冬至。太陽が山羊座に移動

今日は冬至、北半球では昼が最も短い日。

占星術では、射手座にあった太陽が山羊座に移動する日です。

山羊座の支配星である土星は時間を司る天体です。

次の水瓶座に移動するのは来年の1月20日ですが、それまでの間、これからの目標を立てたり計画を練る時間にしてみましょう。

また、日本の伝統に振れる機会をつくってみてもよいのではないかと思います。

ということで、今日もあなたにとって良い1日となりますように!