牡羊座の月。何かを新しく始める勢いが出てくるとき

西洋占星術

おはようございます。紺野です。

今朝も今の星の配置について観ていきたいと思います。

何かを新しく始める勢いが出てくるとき

月は牡羊座にあります。

何かを新しく始める勢いが出てくるときです。

お正月のゆったりした気分から、徐々にエンジンがかかっていきそうです。

仕事始めにボーッとしすぎると、段々やることが増えて仕事に追いかけられるようになってしまいますので、最初から「前のめり」の姿勢をキープしてみると良いかもしれません。

直感が働きやすく、思いつきで行動したくなるときでもあります。

ただ、水星はもうしばらく逆行していますので、慌てて動いてうっかりミスをしたり、人が言ったことを早とちりなどしないように気をつけてみてください。

自分の問題とちゃんと向き合ってみる

23時を過ぎてしばらくすると、この月は山羊座にある太陽・冥王星と90度になっていきます。

自分の問題とちゃんと向き合うことができていない人にとっては、ちょっとプレッシャーがかかりそう。

本当にそれでいいのか!と問い詰められるような(汗

喉元過ぎれば熱さ忘れる…かもしれませんが、解決していない問題はまた形を変えて自分のところに戻ってきます。

うまくいっていないことや心がモヤモヤすることがあったら、その真の原因と向き合ってみてください。

ということで、今日もあなたにとって良い1日となりますように!