新しいことを始めてパワフルに展開していける勢いに満ちているとき【2月の12星座の運勢】

今月の12星座

火星が牡羊座を運行するこの時期は、若々しいパワーが溢れています。

新しく何かをスタートするのには、しっかりした計画も大切ですが、何よりそれを押し出していくエネルギーが必要です。

そういう意味で、この時期は新しいことを始めてパワフルに展開していける勢いに満ちています。

また、牡羊座は「刃物」とも関連のある星座(サイン)なのですが、できる自分、「シャープな切れ味」な自分になれるように己を磨いていきたいタイミングでもあります。

11日の月食は、獅子座で起こります。

28日にあった水瓶座の新月の影響もあり、自分らしさや個性を打ち出していくことがテーマになっていきそうです。

自分が輝くことでその光をみんなと分かち合っていく。

それぞれの個性を認め合うことで、誰もが輝く場をもてる。

そんな幸せな循環と繋がりを築いていけるときではないかと思います。

26日は魚座で日食があるのですが、月食と日食がある今月は、どの星座にとってもテーマが切り替わっていくように感じられるのではないかと思います。

ということで今月も、この一ヶ月の12星座(サイン)の星回りについて見ていきたいと思います。

牡羊座

あなたの溌剌とした魅力が輝き、人を惹きつける力が強まるときです。

春のファッションを計画を立てて、ガラッとイメージチェンジをしてみても◎

自信に満ち、パワフルに自分らしく活動できるので、仕事でも予想以上の快進撃を遂げることができるかもしれません。

交友関係が活発になっていきますので、横の繋がりを広げていきたいタイミングでもあります。

仲間や友達と話したりコミュニケーションをとる機会が増えて、賑やかになっていきそう。

引きこもっていてはもったいないような時期ですので、積極的に人と会うようにしてみてください。

11日頃は大好きな人との関係が深まるような嬉しい展開が待っているかもしれません。

牡牛座

キャリアの面でステップアップできるような嬉しいチャンスが巡ってくる可能性があります。

これまでの頑張りを認められたり、今までの成果を手にすることが出来そうです。

一方、「自分の中にある、自分の足を引っ張る何か」に気がつけるようなタイミングでもあります。

なかなかうまくいかなかった案件の本当の原因は、外側ではなく、自分の中にある過去のトラウマや恐怖心、怠惰な気持ちだったりすることがありますよね。

なかなか直らなかった悪い習慣を改めることもできるかも。

月の後半からは人間関係が広がって忙しくなっていきそうな雰囲気。

パーティーや交流会など、人が集まる機会には面倒がらずに足を運んでみましょう。

友人に助けられ、支えられて感謝するような場面も増えていくかもしれません。

双子座

夢や理想の未来のために果敢に行動していける一ヶ月。

友人や仲間たちとの関係も活性化して、特に11日以降はコミュニケーションや情報交換の機会もグッと増えていきそうなので、そこから夢につながる面白いヒントを得ることが出来るかもしれません。

場合によっては、さらに自分の専門分野に関して追加の勉強をしたり、資格を取る必要に気づくかもしれません。

集中して勉強に身が入りそうなので、欲しい知識やスキルはここで身につけてしまいましょう。

月の後半、特に26日前後はキャリアに関して望む展開が期待できるかもしれません。

チャンスは心の準備ができていないと逃してしまいがちですが、臆さずつかんでいけるように準備万端にしておいてくださいね。

蟹座

社会的成功や仕事面でのステップアップのために、アクティブに行動できるときです。

そんなあなたの魅力が目に止まり、思わぬ大役に大抜擢を受けることもあるかもしれません。

自分のビジネスの魅力や、あなた自身の魅力を世にアピールするのにぴったりのタイミングです。

11日頃には、自分にとって価値のある何かを手に入れる機会に恵まれて嬉しい気分になれるかも。

それは経済面での充実を意味しているかもしれません。

月の後半はちょっと遠くに旅に出るようなチャンスが巡ってくる可能性があります。

いつもの慣れ親しんだ場所から少し遠くに目を向けて、自分の視野を広げてみると、新しい発見ができそうなときです。

獅子座

近視眼的な見方から離れて、大きく広い視野を持ちたいときです。

旅行などがきっかけで、自分の世界が広がっていく可能性もあります。

仕事では、海外の手法や製品を取りれることで、今までの問題に新しい光をもたらすことができるかもしれません。

11日に獅子座で起こる月食は、あなたにとって特別なインパクトをもたらしそうです。

ずっと欲しかったものを得ることが出来たり、目標に到達するような嬉しいとこがあるか、ちょっとした転機のような出来事がおこるかも。

ちょうど、パートナーとの関わりが活発になっていく時期と重なっていますので、それは2人の関係の変化を伴っていくことも考えられます。

あなたの「愛」によって、その変化をよりよいものに変えていってください。

乙女座

徐々に忙しさが増していって、仕事でも日常でも本領を発揮出来てやりがいを感じられるときです。

今の状況や環境を見直して、ここを変えたらもっと良くなる!というポイントを見つけてみてください。

「改善」をテーマにしていくことで、望む成果を挙げていくことができそうです。

11日の月食の頃には、今までうまくいかなかったことの根本的な原因がふと見えてきて、不思議な気持ちになることがあるかも。

月の後半はパートナーとの関係にフォーカスが当たっていきます。

気になる人と次のステップに進むような展開があったり、結婚が視野に入ってくるようなことも考えられそうです。

さらに絆が深まっていく可能性がありますので、思い当たるところがあるなら、気持ちの準備をしておいてください。

天秤座

楽しいことが大好きな天秤座さんですが、ウキウキするようなイベントが増えていきそうな一ヶ月。

大好きな人や趣味など、熱中出来るものがみつかるかもしれません。

11日前後は、夢を叶える方法を思いついたり、友人関係に嬉しい変化が起こる可能性もあります。

ただ、パートナーとの関係はいろんな意味で「熱く」なりやすいときですので、ヒートアップし過ぎな気がしたら冷静になってみましょう。

後半は「メンテナンス」がテーマになっていきそうです。

仕事に関しても、身体の健康に関しても、もっとパフォーマンスを上げていくことができるように賢く調整をかけていってみてください。

気になる症状があれば検査を受けたり、健康診断なども忘れずに受けてみましょう。

蠍座

日々の仕事が忙しくなっていきます。

自分の持つ可能性をハードに追求していくことの中に、楽しみを見出していくことが出来るかも。

楽なことばかりではないかもしれませんが、自分が責任を負っていることに対して情熱を持って取り組めるときです。

11日頃には、キャリアに関して追い風が感じられるような動きが出てきそうな気配。

勢いのあるときですので、持てる力を存分に発揮してみてください。

後半は恋愛が盛り上がっていきそうな雰囲気です。

もしくは、お子さんがいる方は子供と一緒に楽しむ時間を増やすことが出来るかも。

いづれにしてもこの時期は、大好きな人たちに惜しみなく愛情を注ぐことで、幸せを実感できるのではないかと思います。

射手座

自分らしさを自由に表現していくことがテーマになっていきそうなとき。

創作活動やパフォーマンスを仕事や趣味にしているあなたにとっては良い時間になるのではないかと思います。

恋愛に関しても華やかに盛り上がりそうですし、魅力が高まって人気が出ることで話題の中心になれるかも。

11日前後には行ったことのない場所に、ちょっと遠出をしてみたくなるかも。

仕事などに海外の風習や商品などを取り入れてみるのも◎

26日の日食の前後は、家や家族のことで思わぬ変化がおこるかもしれません。

この時期に家具の配置やインテリアをガラッ変えることで、日々のライフスタイルを変えてみるのもアリではないかと思います。

山羊座

家や家族のことで時間をとられることも増えていくかもしれませんが、インテリアを美しく飾って家族との温かい時間を過ごす…といったことに喜びを見出せそうです。

ただし、火の始末には十分に注意してください。

経済面でも嬉しい動きがありそうなときです。

自分のビジネスを宣伝したり、仕事の内容にさらに磨きをかけてその価値を高めていったり、という一連の活動の中で成果を実感するタイミングがあるのではないでしょうか。

後半はコミュニケーションが活発になり、情報交換をしたり、細かく外出するような機会が増えていく可能性も。

自分軸をしっかり持って人と関わることで、実りのある活動に変えていくことが出来そうです。

水瓶座

取りたい資格があったり、勉強したいことがあるなら、集中して学びを深めることが出来そうなタイミングです。

勉強というより、アートや音楽に触れることで教養を深める機会に恵まれることで、楽しい時間を過ごせる可能性も。

11日前後は、パートナーとの関係が新たな局面を迎えそうな気配もみえます。

何が2人にとって大切なことなのか話し合うことで、より良い決断をしていくことが出来そうです。

月の後半はお金のことで嬉しい展開がやってくるかもしれません。

新たな収入の途が見つかったり、ビジネスを広げて展開していくアイデアを思いついたりして、受け取るものが増えていきそうです。

魚座

ニーズを満たすため、欲しいものを手に入れるために積極的に行動していける今月。

収入がアップするなど、経済面で嬉しいニュースもあるかもしれません。

入るものも出ていくものも大きくなりがちになるかもしれませんので、無駄遣いなのか、必要な投資なのか見極めをしっかりしてみてください。

11日前後は心身の健康について見直してみたいタイミングです。

気になる不調を改善したいなら、相性の良さそうな先生を探してセラピーに通ってみるのもアリではないかと思います。

26日の日食は魚座で起こりますので、大きな変化のときになる可能性があります。

何かが新しく始まったり、特別なことが展開していく楽しみなときになりそうです。