天秤座の月。相手も自分も幸せになれるバランスを探ってみる

バレンタインデー

おはようございます。紺野です。

今朝も今の星の配置について観ていきたいと思います。

自分の想いをストレートに伝えたくなるとき

今日はバレンタインデーですね〜。

昨日も少し触れましたが、牡羊座にある金星・火星と水瓶座にある水星の間に60度が出来ています。

自分の想いを積極的にストレートに伝えるような星配置。

牡羊座の天体たちは、もう相手の気持ちより「私の想いはこうなの!」という情熱ではちきれそうです。

どう思われようと伝えたい。

というか、私が好きなんだからあなたも私のこと好きじゃないと!くらいな(笑

そこに、水瓶座の水星はもっと冷静で客観的な視点をもたらしてくれます。

フレンドリーでさらっとした感じ。

主観的なところから少し離れて、人類愛みたいな大きな視点で伝える言葉を選んでみるといいのかも?

今朝、月は乙女座から天秤座に移動したのもあって、人との関わり、パートナーとの関わりにはさらにフォーカスがあたりやすいときです。

天秤座の月は逆に相手のことを考えすぎちゃう感じです。

相手の気持ちや立場なんかを考えて自分のスタンスを決めていくことは、人間関係を構築する上で大切なことではあるのですが、相手のことを考えてばかりだと「あなたはどう思ってるの?」ということになります。

なんかちょっと煮え切らない人、みたいな。

自分の想いを押し付けるのはよくないようにも思えますが、特に恋愛に関しては「まっすぐな想い」をストレートに伝えられるのって、相手も悪い気はしなかったりしますよね。

押しが強すぎても引かれちゃう気もしますが…(笑

上記のようなことは恋愛に限らず、他の人間関係でも星の力が働きますので、相手も自分も幸せになれるバランスを探ってみてくださいね。

〈今日の天然石〉

ピンク・サファイヤ

安定感のある石で、情緒のバランスをとり、ストレスや恐れをやわらげます。

クンツァイト&ピンクサファイヤ・ブレスレット

ということで、今日もあなたにとってよい1日となりますように!

✳︎ ✳︎ ✳︎

ご好評をいただいております、西洋占星術で天然石を選ぶオーダーブレスレット「ソウル・アミュレット・ブレスレット」ですが、2月、3月にお誕生日を迎える方限定で、西洋占星術のプチ鑑定「あなたのこれから1年の運勢」をプレゼント中です!

約400~500文字の内容になります。

1年ってなんとなく過ごすとあっという間ですが、星のタイミングを知って意識的に運を動かしていくと、1年後は全く違ったものになっていきます。

お誕生日から始まる1年に、わくわくしてみませんか?