魚座の月蝕。新しい自分に生まれ変わる転機のタイミング

魚座の月蝕

おはようございます。紺野です。

今朝も今の星の配置について観ていきたいと思います。

魚座の月蝕。転機のタイミング

今日の月は水星とほぼ同じタイミングで魚座に移動していきます。

日中はコミュニケーションが活発になりやすく、会話の中で相手に共感する気持ちがいつもより強く出るかもしれません。

魚座に月があるときは、ちょっとボーッとなりやすい傾向があるのですが、今日は直感と思考がスムーズに結びついて「冴えてる」感じかも。

そしてぐんぐん太陽に近づいていき、魚座で新月(月蝕)になっていきます。

今日は多くの人にとって転機のタイミングとなりやすいのではないかと思います。

月蝕になるのは日付が変わる少し前なので、今日は今までの自分を振り返ってみるとよいかもしれません。

過去の自分、もういらなくなった古い価値観を置いて、新しい自分に生まれ変わるときです。

そのための準備という意味で、今日の日中は心身の浄化の日にしてみると良さそうです。

私はというと、この新月(月蝕)に近づくにつれ、なぜか腰痛がひどくなっております(汗

自分の出生図からして、特に今回の月蝕の影響が強いことは間違いない感じではあるのですが…。

浄化&治療の1日になりそうです。

あなたももし体調がすぐれないようでしたら、放置しないでちゃんとケアしてあげてくださいね。

そして、身体のことだけではなく、いまどんな問題に直面しているのか、メンタル面で原因になっていることがあるとしたら何なのか、自分に問いかけてみてください。

ここから半年、また快適に走っていけるように、自分を整えていけると良い感じではないかと思います。

魚座の月なので、これからの自分をしっかりイメージしてみてください。

今すぐは無理なことであっても、持ち続けたヴィジョンはいつか必ず形になっていきます。

〈今日の天然石〉

アメジスト

マインドをリラックスさせて、瞑想の静寂の中へ入りやすくします。インスピレーションを高めるため、芸術家にも人気の高い石です。

スギライト&アメジスト・ブレスレット

ということで、今日もあなたにとってよい1日となりますように!