春分の日。新しいサイクルが始まるとき

春分の日

おはようございます。紺野です。

今朝も今の星の配置について観ていきたいと思います。

新しいサイクルが始まる元旦のような日

今日は春分の日ですね〜。

西洋占星術では、牡羊座に太陽が入る日であり、新しいサイクルが始まる元旦のような日です。

これから始まる一年をどんなものにしていきたいか、ビジョンを明確にしてみてください。

今朝の月は射手座にあり、天王星と120度、木星と60度ができています。

午前中はポジティブな思いとひらめきに恵まれそうな星回りですが、午後になってしばらくすると、土星と0度になっていき、太陽との間に90度も出来ていきます。

ストレスを感じたり、思うようにいかないモヤモヤした気分になることもあるかもしれませんが、忍耐力と気合いで乗り切ってみてください。

とはいえ、積極的に攻めるよりは守りを固めてコツコツ作業するようなモードになったりもしそう…。

牡羊座的にグイグイ突っ走りそうになるところに、ブレーキがかかるような感じです。

ビジネスでは、時にネガティブな判断が良い意味でのストッパーになることがあります。

慎重に、冷静にリスクについて考えることで危機を回避したり、先々来るかもしれない「引き潮」に備えたりできるからです。

今日の月・土星・太陽の角度はそんな風に程よいブレーキとして使ってみると効果的かもしれません。

太陽が牡羊座に入るのは19時を過ぎてからです。

牡羊座には天王星・水星・金星も入っており、太陽が加わって4つの天体があることになります。

ここから新しい始まりに向けて動きが加速していきそうです。

〈今日の天然石〉

カーネリアン

行動力、バイタリティー、情熱、積極性、意志決定力といった、自己実現や仕事の成功必要な質を高める石です。

ローズクォーツ&カーネリアン・ブレスレット