牡羊座の新月。「新しい始まり」の勢いに満ち満ちているとき

牡羊座の新月

おはようございます。紺野です。

今朝も今の星の配置について観ていきたいと思います。

「新しい始まり」の勢いに満ち満ちているとき

今日は牡羊座で新月になっていきます。

牡羊座には太陽と月以外にも、金星・天王星・水星があり、なんと5つの天体がぎゅーっと入っていることになります。

先日の20日、太陽が牡羊座に入った春分の日も「スタート」を強く意識するような星回りでしたが、今回の新月もまさに「新しい始まり」の勢いに満ち満ちています。

気持ちの上では既に始まっていたようなことが、ここから具体的な動きとなって現れてくるような流れになっていくかもしれません。

牡羊座は活動宮(カーディナル)ですが、山羊座にある冥王星と天秤座にある木星を合わせると、今は活動宮に天体が7つ入っています。

自分の腰が重くても、周りの変化に影響を受けて動かざるをえないようになっていく可能性もあります。

それくらい、考え込んでモジモジするよりとりあえず始める!というようなエネルギッシュなときです。

「動かされてしまう」のもちょっと楽しいかもしれませんが、出来れば自分から能動的にアクションを起こしていきたいですよね。

牡羊座は自分の内側から湧き出てくる、ピュアな欲求と衝動に突き動かされるように行動していく星座(サイン)なので、

「私はこれをしたい!」

「これが欲しい!」

という自分の気持ちを抑えずに、素直になってみてください。

ということで、今日もあなたにとって良い1日となりますように♪

カーネリアン

行動力、バイタリティー、情熱、積極性、意志決定力といった、自己実現や仕事の成功必要な質を高める石です。

ローズクォーツ&カーネリアン・ブレスレット