太陽乙女座入り。今日から9月23日まで、乙女座シーズンにやりたいこと

太陽乙女座入り

 

こんにちは。紺野です。

8月に入ってからというもの、朝っぱらから猛暑が続いていましたが、今朝は急に涼しくなったな~と感じました。

外は雨が降っているんですけど、なんかホッとする~。

暑すぎて死ぬんじゃないかという危機感から解放された感じ(←大げさ〜!)。

 

今日は太陽が獅子座から乙女座に移動するので、このタイミングでちょっと暑さが和らぐんだね、と思ったり。

必ずしも気候とリンクしているわけではないのですが、天体が星座(サイン)を移動するタイミングは、なんとなくモードが切り変わる感じがあるんですよね。

 

今日から9月23日までは、太陽が乙女座に入っていますので、乙女座モードが続きます。

乙女座シーズンにやりたいこと

この夏の終わりの時期、毎年意識するのが、「断捨離と夏の疲れを整えること」

乙女座は浄化と健康に関わりが深いサインなので、デトックス的なことも。

暑さでダメージを受けた身体を整える

体のことに関しては、夏の暑さと湿度で弱った身体を早めに回復させたい時期です。

なんとなく疲労を残したまま引きずってしまうと、秋はなんとか持っても、寒くなってきたときに辛いんですよね。

 

なので、体の声を聞いて、食事に気をつけるとか、マッサージを受けてみるとか、お茶とかサプリとか。

今の自分に必要なのはこれだ!と思うものを取り入れて、体調を整えていきましょう!

断捨離で生活の効率UP!

断捨離に関しては、日常的にちょこちょこ実践できているなら良いですが、思いついたときに時々やっている人も多いんじゃないかと思います。

私もそのタイプです。

今がそのタイミングだ!と思う時は、自分の精神的な変化とか、変化の前触れをなんとなく予知して、いらないものを整理したくなることがあるんですよね。

なので、万人に良いタイミングってあるのか?とは思いますが、乙女座シーズンは合っているんじゃないかと思います。

 

ほぼゴミに近い余計な物を所有しているというのは、生活の質を下げているとも考えられますし、そのせいで色々と効率が下がるんですよね。

乙女座はそういう意味での、「うまく回っていない原因を見つけるエキスパート」なので、足を引っ張っているガラクタをさくっと見つけるのがいつもより上手になれるんじゃないかと思います。

 

ということで、まだまだ残暑もありそうですが、身体を労わりながら快適に秋を迎えましょうね!


無料メールマガジン
▲▲▲

限定特典!幸運体質になるための秘訣を

50音順にリストにした無料PDF

「運がよくなる あいうえお」

をプレゼント中!


関連記事

  1. 今日の占い
  2. 双子座の月
  3. 今日の運勢
  4. 西洋占星術
  5. ビジネス
  6. 西洋占星術
PAGE TOP