牡牛座で水星逆行。そして満月前日。気分が良くなることにフォーカスしてみる

西洋占星術

おはようございます。紺野です。

今朝も今の星の配置について観ていきたいと思います。

牡牛座で水星逆行

牡牛座にある水星が今日から逆行します。

もしかすると既にモタモタする感じや、なんか噛み合わないような停滞感みたいなものを感じていたかもしれませんが…ここから5月4日まで逆行が続いていきます。

水星の逆行は決して「悪い時期」というわけではないのですが、ちょっと注意が必要なときではあります。

契約を結ぶことや大きな買い物など、やっぱり違った!と思った時にやり直しが大変なことは控えたほうがよいと言われてるんですよね。

この時期に体調を崩しやすかったり、疲れやすくなる人も少なくないようですので、自分を労わることも忘れずに!

気分が良くなることにフォーカスしてみる

今日は月が天秤座にあります。

明日は満月ですので、人によってはなんとなく不安定な落ち着かない気分になることもあります。

「悩みの種」はあるかもしれませんが、そのことで1日頭をいっぱいにしていると眉間にしわが寄ってしまいます。

大好きなこと、気分が明るく晴れるような何かのことも考えてみましょう。

ということで、今日もあなたにとって良い1日となりますように!

ジェード(翡翠)

調和とバランスの石です。落ち着きをもたらし、決断力を高め、即座に行動することを助けます。

ジェード(翡翠)・ブレスレット

牡羊座さんでなくても、12星座コンプリートもありです!
4月12日に、自由が丘で牡羊座がもっと好きになる「ハッピーバースディ牡羊座の会」を開催します!

同じ星座の方ばかりで集まって誕生日を祝いながら、牡羊座について知り、自分についてもっと理解を深めていけるこの企画。

月星座が牡羊座だったり、牡羊座のことがもっと知りたい!という方もご参加いただけます。

詳しくはこちら▶︎「ハッピーバースディ牡羊座の会」