幸運体質になる99の方法:その1「○○力をつける」

幸運体質

こんにちは。紺野です。

「幸運体質になる99の方法」ということで、詳しい趣旨はこちらの記事です。

なぜ「99の方法」なのかというと、最初20とか40くらいかなぁと思っていたのですが、リストアップしてみたら本当に99くらいありそうなので。

99でシリーズ化してみました!

幸運体質になる方法!その1

幸せになれる体質改善!ということで、その1は、

「行動力」をつける。

「運」というのは「運ぶ」という字を使います。

そこには動きがありますよね。

逆に動きがないとしたら…

「淀み」ますよね。

淀むということは滞るということです。

「運気が停滞する」なんて言い方をしますが、滞るのはよろしくないわけです。

なので、「動く」「動かす」ことが必要になってきます。

ただ、やたら無駄な動きが多かったり、強迫観念的にガンガン動き回っている方を時々お見かけしますが、それはまたちょっと別です。

なぜなら、幸運を引き寄せるには心の安定ありき。

ですが、これはまた今後、詳しくお伝えしますね。

行動力をつけるには?

では行動力をつけるにはどうすればいいでしょう?

なかなか動けない方というのは「重い」のです。

もちろん体重のことではなく。

よく、「フットワークが軽い」なんて言いますよね。

その逆で、重くなっているので、なかなか軽やかな動きがとれない。

じゃあ、どうしたら軽くなれるか…ということは方法がたくさんありすぎて長くなってしまいますので、これも今後記事にしていきますね。

まずは軽く前進

あと、なかなか動けない時とうのは、考え過ぎていることが多いですよね。

ぐるぐる考えているだけで時間だけが過ぎていく~!

そうならないためには、まず軽く一歩前に前進してみる。というのもおすすめです。

心の抵抗感がない範囲で小さく一歩。

何事も、始めれば弾みがつきます。

その小さな最初の一歩が実は大きかったりします。

行動力を高める色とパワーストーン

あと、パワーストーンを取り入れる場合は、カーネリアンやレッドジャスパーなど、赤系の石がぴったりです。

赤という色は行動力を促す働きがあるからです。

こんな石の組み合わせもいい感じですね~。

レッドファントム&アンデシン・ブレスレット

レッドファントムクォーツ&アンデシン・ブレスレット

レッドファントムクォーツ(赤富士)とアンデシン、レッド・ガーネット。

現実を変えていく勇気と
自己肯定感が強まって、心地よく行動できそうです

ということで、幸運体質になるために、意識して行動力UPしてみてください。

「幸せは~歩いて来ない~だ~から歩いていくんだね~♪」

実際には幸せが歩いてくることもありますが、自分から動くとチャンスも倍増です!

私もまだまだ体質改善中ですので、みなさまご一緒に!