5月25日「アナウンサーと学ぶ 笑顔de声トレ」~横浜・フリーランス女性異業種交流会 開催報告!

横浜フリーランス女性異業種交流会

こんにちは。紺野綾です。

先日の木曜日は、私も主催者の一人である、横浜・フリーランス女性異業種交流会iris flowerのセミナー付き交流会でした。

今回のテーマは「惹きつける 声と表情を作る!」~アナウンサーと学ぶ 笑顔de声トレ~

現役フリーアナウンサーをされている、佐々木美佳先生を講師にお迎えしてお話をうかがいました。

佐々木美佳先生

人前で話す機会があると、自分の声がどんな風に聞こえているのか、話す姿どんな風に見えているのか気になるところですよね〜。

特に日本語は筋力を使わなくても話せてしまう言語なので、口周りの筋肉が衰えやすく、発音が曖昧になったり、口角が下がって不機嫌そうな顔になってしまったりするそうです。

これは、仕事で人前で話す機会がなかったとしても、女性としてはアンチエイジングや美容に深く関係する内容なので、もう興味津々です。

教えていただいたエクササイズや秘訣なども、簡単で、続けてみよう!と思える内容でした。

そして、美佳先生のお話される姿はさすがプロ!美しい!

セミナーの中では様々な質問が出たのですが、短い時間では伝えられないような、凝縮した濃いお話をうかがうことができました。

横浜・異業種交流会

聴く人を魅了する話し方の秘訣…聞いたからといってすぐに先生のようなオーラが身につくわけではありませんが、良い先生に実際にお会いして影響を受けると自分の中で何かが変わることってあると思います。

リラックス・タイムともまた違った、心の栄養になるような時間♡

今回の企画も、ご参加いただいた皆さまにも喜んでいただけて、よかったな〜と思いました。

美佳先生は、なんと、京急線の車内アナウンスの声もされているそうです。

京急に乗ったときには、美声に耳を傾けてみてくださいね!

 

佐々木美佳先生のセミナーを聞いてみたかった〜!というあなた。

今年の11月30日(木曜日)にも再び美佳先生をお迎えしてお話をうかがう機会をもうけさせていただきましたので、よかったら参加してみてくださいね。

もうすでにリピートで参加したい!今回参加できなかったので次回に!というお声もちらほら。

 

次回の交流会は7月27日(木曜日)

エスティシャンの渡辺雪先生「また会いたい!!と思ってもらえる、心のこもった手書きのカード作り」というテーマでお話をうかがいます。

詳しくはこちらのブログでもアップする予定です!

わからないことは、お気軽にお問い合わせくださいね♪

横浜フリーランス女性異業種交流会 iris flower

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG