自分の本当の価値を認め、許し受け入れることで愛の器を広げる【2月の12星座の運勢】

2月の12星座の運勢

こんにちは。紺野です。

2月はもっと寒い印象がありましたが、今年はなんだか暖かいですよね〜。

もう春なのかな?と思うような陽気の日もあります。

そんな中、今月の星回りはというと…。

9日は獅子座の満月です。

テーマは、「自分の価値をしっかり認める」

自分の中に嫌いな部分、ダメだなと思うところがあっても、そこも含めて自分なんだな、と受け入れてあげましょう。

その上で、自分の心が本当に望んでいることを、人の目を気にすることなくやってみる。

魂の目的を生きる、というと、なんとなく難しいことに感じてしまうかもしれませんが、そんなシンプルなことの繰り返しで導かれていくんじゃないかと思います。

今月の17日から3月の10日まで、水星が逆行します。

ちょうど確定申告の時期としばらくの期間被りますので、書類にミスのないように気をつけてみてくださいね。

24日は魚座の新月です。

テーマは「許し受け入れる」

どんなことでも受け入れましょうとは言いませんが、今現在、受け入れがたいことがあるなら、それは自分の「愛の器」のキャパシティを広げるための課題がやって来ているのかもしれません。

今までよりもちょっと寛大になること、器を広げること。

もっと愛に溢れた人になりたい、と思ったら、その始めの一歩によいタイミングです。

今月の12星座の運勢

12星座それぞれの、今月の運勢を観ていきますね。

牡羊座

先月に引き続き、今月前半は向上心あふれる「学び」のとき。

自分にとっての「未知の領域」に踏み込むことで、自分の世界を広げていきたいときです。

もしかすると、ちょっとした旅行に出かけることで、今まで知らなかった世界を知るチャンスもあるかもしれません。

9日の満月の頃は、愛情面に関して何かが実るような、嬉しい展開もあるかも。

月の後半はキャリアアップのために積極的に挑戦していくことができる時です。

自分の活躍の場が用意され、あとは持っている力を出し切るのみ!となることもありそう。

一人で頑張っているように思えても、それを見ていた誰かが、そんなあなたのひたむきさを高く評価してくれるかもしれません。

パワフルになれる時ですが、思うように進まないことがあっても、気持ちのゆとりを持って取り組んでみてくださいね。

牡牛座

交友関係が広がっていきそうな今月。

友達から何となく知り合い、snsで繋がっているだけの人など、濃さはそれぞれですが、みんなとの会話や対話が楽しいときです。

そこから得られた新しいヒントによって、今まで迷っていたことの答えが得られることもあるかも。

ただ、あなたの場合は人の意見よりも前に、既に自分の中に答えがある場合が多いので、自分の心に問いかけてあげることも大事です。

月の後半からは、日常を離れて旅に出ることもありそうです。

それは久しぶりに会う友人を訪ねる旅かもしれませんし、気の合う仲間とワイワイ盛り上がる思い出づくりの旅かもしれません。

いづれにしても、自分を整えるための充電時間にしたいタイミングです。

双子座

仕事やライフワークで、ステップアップが望めるような、楽しみなとき。

そのために必要な情報もあちらこちらから入ってきて、今まで迷いがあったとしても、向かいたい方向が定まっていきそうです。

仕事の忙しさでストレスが溜まってしまったら、今月は友人との時間が癒してくれそう。

お休みの日は親しい人を誘って、ランチに誘ってみては?

ビジネスを広げたり、スキルアップのためにもう少し先立つものが必要だな〜と思っていたら、月の後半にはその資金繰りの目処が立ちそうです。

ただ、ここからは仕事の進みもスローペースになっていくことも考えられますので、全てが計画通りにいかなくても焦りは禁物です。

24日の新月の頃は、これから目指していきたいことのヴィジョンがさらにはっきりしていくような心境になりそうです。

蟹座

月の前半は、仕事やプライベートで様々な雑用に追われるような忙しさがあるかもしれません。

頼まれごとや引き受けた役割で手いっぱいになってしまうかもしれませんが、9日の満月は、そんな頑張っているあなたに嬉しいギフトの可能性。

収入アップや欲しかった贈り物が届くようなこともありそうです。

月の後半からは人との関わりが熱くなっていきそう。

普段、言いたいことを我慢していたとしたら、この時期はあえてちゃんと伝えよう!と思って行動に出られるときです。

相手の思いや立場を尊重してあげることも大事ですが、あなたの気持ちだって尊重されるべきですよね。

溜めてから爆発させると後が大変なこともありますので、そうなる前に上手に言葉にしてみてくださいね。

獅子座

好きなこと、やりたいことに打ち込める今月前半ですが、特に9日の満月の頃は、今まで望んでいたことが形になっていくようなこともありそうです。

月の後半からは、自分の仕事や生活の中で「整える」がテーマになっていきそうです。

仕事の進め方を見直してみたり、キッチン周りの動線を使いやすく変えてみたり。

どうしたらもっと快適に無駄なく進めることができるか?積極的に手を加えていけるとき。

体調に関しても気になっていたことがあるなら、改善するために必要なことを取り入れてみましょう。

疲れているから休まなきゃ、と思っていたけど、案外運動不足が原因でだるかった、などということもあり得ます。

今のあなたの心身が求めていることを感じ取って、与えてあげてくださいね。

乙女座

人間関係が活発になりそうな今月。

良い出会いに恵まれ、人からポジティブな影響を受けながら進んでいけそう。

月の前半は、とくに家族や住まいに関することでも、片付けておきたいことがいろいろ出てくるかも。

月の後半からは、やるべきことではなく本当にやりたいこと、楽しめることに力を注いでいけるときです。

あなたにとって、与えられた役割があったほうがむしろ楽だと思うこともあるかもしれませんが、この時期は自分がやりたいことに自発的に向かっていきたいタイミング。

これが好き!楽しい!と感じる自分の気持ちを大事にしてみましょう。

懐かしい人との再開を機に、以前に好きだったこと、やりたいと思っていながら保留になっていたことを思い出すこともあるかもしれません。

天秤座

コミュニケーションが活発になり、人間関係も温かで調和的なものになりやすいときです。

特に、パートナーとの意思疎通はスムーズになって、お互いをさらに深く理解し合えるかも。

9日の満月の頃は、snsや友人との会話を通じて、興味深い情報が入ってくることもありそうです。

知りたいこと、気になっていることがあるなら、良い情報をピピッとキャッチできるように、アンテナを張ってみましょう。

心身の健康にも関心が高まりそうな今月ですが、とくに後半は疲れやすくなったり、気になる症状が出てきたら、放置せずにちゃんとケアしてあげましょう。

体調や気分が一定じゃないのは、人間なので普通にあることです。

頑張れない自分を責めてしまうのではなく、お疲れ様のご褒美♪で日頃の自分を褒めてあげてくださいね。

蠍座

今月前半は遊びに趣味に恋愛、もしくはお子さんのことなど、楽しみごとが多くて出費が増えてしまうようなこともあるかもしれません。

収入が増えたぶん、お財布のひもが緩んでしまうのかも?

9日の満月の頃には、キャリアに関しての朗報が届くようなこともありそうです。

昇進のチャンスや賞をいただくなど、あなたの仕事が才能が認められるような展開も。

今まで頑張ってきた自分のために、ちょっとご褒美を奮発してみるのもいいかもしれませんよね。

月の後半は、コミュニケーションが活発になって、これからの自分に必要な情報をしっかりキャッチできそう。

ただ、家族のことではこの時期なにかと行き違いや誤解が生まれやすいかもしれませんので、大切なことは伝えたつもり、ではなくてちゃんと確認をとってみてくださいね。

射手座

楽しみなイベントもあるような、華やかな時間になりそうな今月。

恋愛面でも、心ときめく出会いや、大切な人との愛情の深まりを感じるような展開もありそうです。

バレンタインも期待できそう♡

もしくは、趣味の創作活動などで思いっきり創造性を発揮することが出来るかも。

発表会などでは注目が集まり、いつのまにか主役になってしまうかもしれません。

月の後半からは経済的な動きが大きくなり、収入も出費も増えていく可能性がありますが、電化製品などの大きな買い物や契約には向かない時期に入っていきますので、要注意です。

住まいのリフォームや模様替えを計画しているなら、この時期は予定通りの日程で進まなくてもイライラしないように、余裕にあるプランを立ててみましょう。

山羊座

月の前半は先月に引き続き、内面を見つめて準備をするような時間になるかもしれません。

忙しい中でも心と対話する時間をもつと、自分の眠っていた才能に気づいたり、この先にやりたいことの方向性が明確になっていきそうです。

後半からは、今まで計画してきたことをいよいよ実行に移していくような、積極的になれる流れ。

意欲も行動力も高まり、パワフルに進んでいけそうです。

ただ、コミュニケーションはちょっと波乱の可能性がありますので、行き違い、勘違いや、伝達ミスには十分に気をつけてみてください。

そんな中、家族や「身内」と呼べるような間柄での関係性は心温まるものとなっていきそうですので、あなたにとっての「帰る場所」の存在を大切にしてみてくださいね。

水瓶座

いつにも増して社交的になれそうな今月前半。

何かやりたいことがあるなら、ひとりで始めるのも良いですが、友人や仲間を誘ってみると視野が広がって楽しさも倍増しそうです。

9日の満月の頃、パートナーや身近な誰かとの関係が変化していきそうな感じもあります。

どう展開したとしても、大きな愛をもってあなたの納得がいく選択をしてみてください。

収入アップや資産の管理について良い情報を得られそうな今月ですが、月の後半からは新たな契約ごとなどは来月10日以降まで延期するのが無難です。

期待していた入金が遅れるなど、経済面では予定外の動きもありそうですので、前もって余裕のある計画を立てていきたいところ。

この時期はアートや自然に触れたり、ショッピングをしたり、ちょこちょこ出かけて美しいもの、美味しいものを堪能すると新鮮な刺激を受けることができそうです。

魚座

月の前半は仕事やライフワークでやりたいことにために、果敢に挑戦していくようなタイミング。

忙しくても、次のステージが見えているワクワク感があれば頑張れるはず。

もしかすると、新たな展開のための資金が必要となってくるかもしれませんが、今月はその目処も立ちそうなくらい、いつもより潤沢な流れです。

月の後半からは、そんな勢いにもちょっとブレーキがかかったり、動きがスローペースになっていく可能性があります。

なんか最近疲れが溜まっているかも?と思ったら、慌てず急がず、自分を労る時間にしてみても良いかもしれませんね。

24日の新月は、あなたの中で何かが新しく始まるような、夜明け前にも似た清々しい予感でいっぱいです。