幸運体質になる99の方法:その2「○○○○!と決める」

幸運体質になる方法

こんにちは。紺野です。

ちょっと間が空いてしまいましたが、シリーズ行ってみたいと思います。

「幸運体質になる99の方法」詳しい趣旨はこちらです。

幸せが寄ってくるような毎日になるための体質改善!ということで、その2は、

「こうなる!と決める」

まず最初に決めてしまいましょう。

行き先が決まらなければ永遠に迷子になってしまいます。

なれるかな~どうかな~。

ではなく、

こうなる!と決めると、そのための歯車が回りだしたりします。

もし自分が誰かのサポートをしようと思った時、その本人の思いや考えが曖昧だと、助けようがないですよね。

力を注いでも手応えがなさそうな感じがしてしまいます。

それと同じく、自分の回りの人や宇宙の流れ的なものも、自分が決めたからこそサポートが出来るのです。

決めたときから始まる。

物事は覚悟を決めて腹をくくったときから動き出します。

別の言い方をすると、

「本気の人には本気のサポートが入る」

ということです。

要は決断力です。

自分は決断力がないな~と思う方にはこんなパワーストーンもあります。

ジェード(翡翠)・ブレスレット

翡翠は決断力や行動力を高めると言われています。

器の大きい人になりたい方にはぴったりです。

ということで、幸運体質になりたい場合には、まず、そうなると決めましょう。

今がどんな状況でも、必ず変わることが出来ます。

決断するのに場所も道具も時間も必要ありません。

今日は早速、何か1つ「私は○○になる!」と決めてみましょう。

すぐに大きな変化が現れなかったとしても、ある日ふと、「そういえば叶ってる…!」と気がつくときが来ます。

それまで、決めたことを時々忘れてもよいと思いますが、キャンセルはしないでくださいね。

「幸運体質になる99の方法」まだまだ続きますので、よろしければお付き合いくださいませ(^-^)