ネガティブな考えが頭から離れなくなったら、手作業に没頭してみる

乙女座の月

おはようございます。紺野綾です。

今朝も今の星回りについて観ていきたいと思います。

ネガティブな考えが頭から離れなくなったら、手作業に没頭してみる

今日も引き続き月は乙女座にあります。

山羊座にある冥王星と120度、射手座にある土星と90度、そして21時半を過ぎると双子座にある金星と90度と、気持ちがちょっと不安定になったり、ナーバスになりがちな面が出てくるかもしれません。

自分にとって足りないものやコンプレックスに焦点を当てた場合、それがバネになって頑張れるなら良いかもしれませんが、落ち込む原因になってしまうこともあるわけです。

なので、自分のダメだな〜と思うところが見えたら、良い面もしっかり見るようにしてあげてください。

もし悩みにはまり込んでしまったら、俯瞰で自分をみるようにして、客観的な視点に立ってみると冷静になれたりします。

もし、ネガティブな考えが頭から離れなくなったら、クラフトや手作業などに没頭してみるのもアリかもしれません。

楽しんで集中しているうちに、気持ちの整理がつくこともあるかも。

ということで、今日もあなたにとって良い1日となりますように!

今日、私は横浜・フリーランス女性異業種交流会で、「また会いたい!!と思ってもらえる、心のこもった手書きのカード作り」を開催します。

今回はエステティシャンでもあり、おもてなし講師でもあ渡辺雪先生に、お客様のハートをぎゅっとつかむカード作りのコツを教えていただきます!

【今日の天然石】

ペリドット

嫉妬や怒り、罪悪感といったネガティヴな感情を癒します。強い浄化力と太陽の輝きを持った石で、ネガティブなことにとらわれずに人生を楽しめるよう助けてくれます。

ラリマー&ペリドット・ピアス