獅子座の月。自分が大好きだと思える何かに熱中する気持ちを大切にしたいとき

太陽

おはようございます。紺野綾です。

今朝も今の星回りについて観ていきたいと思います。

自分が大好きだと思える何かに熱中する気持ちを大切にしたいとき

今日は月が獅子座にあります。

自分を肯定する気持ちを育み、人でも遊びでも仕事でも、自分が大好きだと思える何かに熱中する気持ちを大切にしたいときです。

ただ、22日には獅子座で日食になりますので、敏感な方はその影響を感じ始めているかもしれません。

疲れやすかったり、もうなんだか全てリセットしたい!みたいな気分になったり、イライラしたり、眠れなかったり…。

一般的に、新しいことをスタートするのは新月の日やその1〜3日後が良いと言われていたりしますが、日食の場合はもう少しゆったりめに、一週間後くらいが良いとも言われています。

今回の日食は天王星との120度を伴いますので、ポジティブな変化を起こしたくなる方も少ないないと思いますが、その前に自分の心の声とじっくり向き合ってみる必要があるかもしれません。

心の内に抑えていたもの、隠されていたものが明るみに出てくる浄化のときですので、出て来たものを受け止めて、もう不要なものは手放し、本来自分があるべき道にチューニングを合わせてみてください。

ということで、今日もあなたにとって良い1日となりますように!

【今日の天然石】

タイガーアイ

目標の達成を助け、自分が本当にも欲しい物とそうでない物を識別させます。自己の才能や資質を輝かせ、現実の世界で実現していくことと関わりがある天然石です。

ブラウン ルチルクォーツ&レッド タイガーアイ・ブレスレット