山羊座の新月。目標を掲げるには絶好のタイミング

山羊座の新月

おはようございます。紺野綾です。

今朝も今の星回りについて観ていきたいと思います。

山羊座の新月

今日は山羊座で新月です。

ここのところ、山羊座に天体が集まっていますが、今日の新月は6つの天体が山羊座にあり、ものすごく山羊座が強調されている状態です。

新月は新しい始まりのときですが、山羊座といえば…「目標設定」「結果を出すための努力」「長期計画」「野心」「ストイックな姿勢」などがテーマになっていきます。

「努力」という言葉は辛い感じがして好きじゃないという人もいます。

誰よりも努力しているように見える人も、本人は習慣になっていて楽しんでいるので、努力しているつもりではなかったりします。

でも、周りから見れば立派に努力を積み重ねているように見えるんですよね。

「頑張るなんてカッコ悪い」という風潮も一部にあるみたいですが、私は、コツコツ努力を積み重ねることができる人は、素直にかっこいいなぁと思って尊敬します。

きっとあなたにも「欲しい結果」「なりたい自分」があると思いますが、今日は目標を掲げるには絶好のタイミングです。

そして、それを叶えるためには、少しばかりの変化や行動が必要かもしれません。

明日を変えるために今日できること。

意識して過ごしてみてくださいね。

【今日の天然石】

ラブラドライト

過剰な精神活動を鎮め、想像力を活性化します。直感とタイミングに関する石です。神秘的な輝きを持った石で、内なるヴィジョンを見ることを助けます。自分の信念と、宇宙への信頼を強化します。

 タンザナイト&ラブラドライト・ブレスレット

西洋占星術で割り出したあなただけの「物事が好転する好運日」「お仕事強運日」「知っておくと安心の注意日」を、1年分スケジューリング。

あなたの手帳を開運手帳にカスタマイズします!

「2018年あなただけのワクワク開運手帳が誕生!~プライベートセッション」詳しくはこちら!