幸運体質になる99の方法:その20「人や環境のせいにしない」

白い部屋にいる女性

こんにちは。紺野綾です。

幸運体質になる99の方法は「その20」まで来ましたね!

段々とお気づきかと思いますが、魔法みたいなテクニック、ではなく日常の心がけや習慣、考え方のようなものがほとんどです。

1回だけ棚からぼた餅があるより、日常に嬉しいことがたくさんあるほうがよいと思いませんか?

 

ちなみに、1から99までの順番はあまり関係ありませんので、入りやすいところから取り入れてみてください。

きっかけがどこであっても、いづれ繋がってくると思います。

「幸運体質になる99の方法」ということで、詳しい趣旨はこちらの記事です。

 

幸せになれる体質改善!その20は、

「人や環境のせいにしない」

 

実のところ、現実は結構「思い通り」だったりします。

自分が思っている以上に思い通り。

「いつも誰かのせいで、いろいろ邪魔が入ってばかりで、こんな境遇で全然うまくいかない!なんてこった!」

と強く思っていると、それもそのまま、思いの通りに現実に現れてきたりします。

そして、その現実を見て「ほら、やっぱりうまくいかない」と思ってしまうのです。

 

本当は自分の心のあり方が先、なのですよね。

だとしたらやはり、「自分次第」ということになります。

 

全てが思い通りとは思えなかったとしても、自分次第でなんとかなることなんて山ほどありますよね。

今すぐは無理でも、じっくり時間をかければなんとかなることもあります。

あきらめてしまえば、そこで終わりです。

 

人や何かのせいにすれば、自分のせいではないですから、自分では何もせずに気持ちを納得させられます。

でも、「自分には何も出来ないからしょうがない」と思うので、結局は問題解決のために動くこともないまま、不平不満だけ言い続けるようになります。

 

「まず自分が変わる」

そして、そのために出来ることを1つづつやる。

そうし続ける限り、そのうち人や環境が自然に変わっていきます。

自分が出来ることもどんどん増えて、世界が広がっていきますよね。


幸せは自分が創る♪

受け取る幸せ、気づく幸せもあると思うのですが、創れる幸せは創ってしまいましょう。

 

ということで、その20「人や環境のせいにしない」でした!

シリーズまだまだ続きま~す(^-^)

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG