自分をもっと好きになる方法(前編)

もっと自分を好きになる方法

 

こんにちは。紺野です。

 

あなたは自分のこと、好きですか?

 

私ってどうしてこうなんだろう。

と自己嫌悪することがありますか?

 

私も時々、人並みに自己嫌悪することもあるんですよね。

根っからの自分大好き人間ではないと思います。

 

どちらかというと根が真面目でまっすぐなところがあるので、それゆえ自分を責めてしまうタイプ。

 

でも、若い頃ほどではないな、と思います。

今まで、自分を受け入れて認めることはずっとしてきているんですよね。

 

それが出来るようになって来るに連れて、人生の幸せ度がぐんぐん増していきました。

 

自分のことが好きなら、人生バラ色なんですよね。

だって、自分とは一瞬でも離れることはなく、ずっと一緒にいますからね。

 

ずっと一緒にいる人のことが大好きだったら、それはそれは幸せですよね。

もっと自分を好きになる方法

どうやったら自分を好きになれるか?ということについては、メルマガやブログなどでも何度もお伝えしてきました。

何度もお伝えしたくなってしまうほど、大事なことだと思っています。

 

あなたに、今より少しでも自分のことを好きになって欲しいです。

 

そうしたら、絶対幸せになれるし、いろんなことが好転していくからです。

もっと自分を好きになる方法・その1

自分と何か約束をして、それを守る。

絶対に達成できるような、簡単なことがいいと思います。

 

・一週間毎日、〇〇をする。

・次のお休みの日には、〇〇をする。

など。

 

自分のためになることを選んでみてください。

 

そして、それを実行したら、ちゃんと自分を褒める。

どんな小さなことでも褒める。

 

私、ありがとう!と思ってみる。

 

こんなことを繰り返していくと、自分との信頼関係が強くなっていきます。

信頼関係、大事ですよね。

 

自分を信じられるようになる=自信が持てるようになる

ですからね。

 

自分のことが信じられれば、自分を好きになれますよね。

 

ダメ出しばかりの人より、ちゃんと褒めてくれる人を好きになりますよね。

 

人間関係を思い浮かべてみるとわかりますが、信頼関係はある日突然生まれるものではありません。

誰かとの関わりの中で、時間をかけて作られていくものです。

 

だから、1回2回やってみて、全然変わらない!と思うのではなくて、しばらく続けてみてください。

 

というか、自分のことを認められて好きになれるまで、ずっと続けてみて欲しいなと思います。

 

ということで、ちょっと長くなってしまいそうですので、この続きは明日のブログで。

 

自分を好きになる方法の2つ目のほうが、自己嫌悪が深い方はやってみるともっと変化が大きいと思います。

 

お楽しみに!


無料メールマガジン
▲▲▲

限定特典!幸運体質になるための秘訣を

50音順にリストにした無料PDF

「運がよくなる あいうえお」

をプレゼント中!


関連記事

  1. いらない物を捨てる
  2. 獅子座
  3. 何もしない時間
  4. 5年間の事業計画
  5. 友達
  6. 夢を叶える前準備
PAGE TOP