ベストなコンディションに整えて、ちょっとだけ勇気を出して一歩前に進むとき【9月の12星座の運勢】

コスモス

こんにちは。

星詠みライフスタイリストの紺野綾です。

さて、今月の星回りはどうなっているでしょう?

先月、水星・火星の逆行も終わり、うだるような猛暑も過ぎて、ホッとひと息。

ここから夏バテを解消しつつも、態勢を整えて進んでいきたいところじゃないでしょうか。

乙女座に太陽がいる23日頃までに、健康に関する情報を集めたり、メンテナンスに時間をかけたりしてみると良いんじゃないかと思います。

特に、乙女座の新月の前、月が欠けていく10日まではデトックスなどをしてみるのもおすすめです。

生活習慣のせいでうまくいっていないことがあるなら、何かを少し変えることでグッと改善できるかもしれません。

25日には、牡羊座で満月になります。

牡羊座はとても勇気がある星座(サイン)なんですよね。

時には向こう見ずに見えるような行動を取ることもあると言われています。

西洋占星術はそもそもリスク管理のために発達してきたものなので、向こう見ずになりましょう!というアドバイスは微妙だなぁと思うのですが、この満月は一歩前に出る勇気を授けてくれます。

今まで勇気が出なくて出来なかったことがあるなら、この満月に背中を押してもらうのもアリかもしれません。

ただ、この満月は土星が厳しい角度で関わってきますので、無責任で無計画な言動はちょっと控えたほうが良さそうです。

ということで今月も、この一ヶ月の12星座(サイン)の星回りについて見ていきたいと思います。

牡羊座

生活習慣を見直すことに力を注いでみたい今月。

心身の健康に関して気になる症状があるなら、この時期に改善のための良い情報を得ることが出来そうです。

ここのところ、仕事で注目される機会も増えていたかもしれませんが、中旬以降は仲間とのチームワークをたいせつにしたいときでもあります。

頑張り屋さんのあなたは、やりたいことがあると一人で突っ走ってしまう傾向があるかもしれませんが、チームで取り組むことで出来ることの幅が広がる可能性もありますよね。

下旬頃からは、さらに相手を意識して物事を進めていく流れになっていきそうです。

自分の一人勝ちではなく、win-winの関係を意識してみると、仕事でもプライベートでもうまく運んでいけそうです。

そんな中、25日に牡羊座で起こる満月はあなたの願いをサポートすると同時に、プレッシャーも与えてきそうです。

でも、成長するということ、影響力が増すということは、さらに責任が増えるということでもありますので、それは喜ばしい成長痛のようなものかもしれません!

牡牛座

愛情面で嬉しい変化がありそうな今月。

出会った頃のときめきを思い出しながら、大切なあの人との関係を育めるときです。

パートナーを探し中のあなたは、10日前後に期待できる出会いがあるかもしれませんので、チャンスかも?と思えるお誘いには顔を出してみましょう。

お子さんがいるあなたにとっては、子育ての楽しさを実感できるようなこともありそうです。

お子さんが嬉しいニュースをもたらしてくれるような可能性もありますが、プレッシャーになりますので、期待はほどほどにしてみましょう。

作家さん、職人さん、デザイナーなど、クリエイティブなお仕事のあなたにとっては、良い作品が作れるときでもありますので、この時期は仕事に没頭してみるのもアリかもしれません。

とくに11日頃からは、仕事がやたら忙しくなっていきそうですし、意欲的になってガンガン成果を出していくことも出来そうなくらいエネルギッシュになれそうです!

あなたらしいやり方を大事にしながらも、しっかり前進してみてくださいね。

双子座

先月、あなたの支配星である水星の逆行も終わり、調子を取り戻しつつある頃ではないかと思います。

仕事もにわかに忙しくなっているかもしれませんが、今月は家族のこと、住まいのことにフォーカスが当たりやすいときでもあります。

ちょっとしたタイミングに、家族から新しい情報やヒントを受け取るようなこともあるかもしれません。

中旬以降、ちょっと遠方へ旅行をする機会がある可能性もあります。

もしくは、積極的な姿勢で、本当にやりたい!と思う分野の勉強に打ち込むこともありそうです。

気になる講座などがあったら申し込んでみると、「勉強の秋」を満喫できるんじゃないでしょうか。

下旬頃からは、創造的な活動にも興味が出てきそうですので、遊び心を全開にして、あなたらしさを自由に表現してみてくださいね。

蟹座

コミュニケーションが活発になりそうな今月。

人と話をしながら何かを決めていったり、ヒントを得たり、情報交換をしたり。

ちょこちょこ出歩いたり、小旅行に出かけるなど、移動で忙しくなることもありそうですが、それもまたいろいろ発見があって楽しめるんじゃないかと思います。

9日頃からは愛の季節でもあります。 あなたにとって、喜びとときめきをもたらしてくれる何か、誰かとの時間を大切にしてみてください。

それは、あなたのパワーの源にもなってくれることでしょう。

10日の満月は、あなたにキャリア面での大躍進をもたらしてくれるかもしれません。

昇進の話が来たり、大きな取引が決まったりなど、ステージアップの予感。

やりがいを感じられるかもしれませんが、それを引き受けると社会的に責任が重くなったり気軽に出来ていたことが難しくなることも考えられますので、気を引き締めて前進してみてくださいね。

獅子座

経済面が気になりそうな今月。

お金の管理に関して、これからどうやっていこう?と見直してみたり、専門家に相談してみるのにも良いタイミングです。

収入アップのための情報や新しい仕事のオファーなども受け取りやすいときですので、アンテナをはってみてください。

一方、家族との時間は愛にあふれた温かなものになりそうです。

何はなくても、家が一番居心地いいね!と思えるようになりそうですので、週末などを利用して、そのためのリラックススペースを作ってみましょう。

下旬以降、いろんな人とのコミュニケーションが増えて、忙しくなっていくようなこともあるかもしれません。

ちょっと気をつけたいのは、対話が活発になるあまり、ついヒートアップし過ぎてしまう場面があるかもしれないことです。

そんな時は、カッとなって言い過ぎてしまう前に、少し時間をもらってクールダウンをしてみると良いかもしれませんね。

乙女座

乙女座シーズンですね!お誕生日おめでとうございます!

星たちが追い風になってくれる楽しみな今月ですが、特に中旬頃は、自分らしく本領発揮できるような手応えを感じられるのではないかと思います。

情報を発信する力もアップしそうですので、文章を書いたり、言葉で何かを発信する活動をしている方は実力を惜しみなく出していくことが出来るかも。

先月は、なかなか物事が進まないようなもどかしさがあったかもしれませんが、11日頃からはにわかに忙しさが増していきそうです。

雑用も含めてやること満載!といった感じになるかもしれませんが、優先順位を決めて効率よくこなしていけば、なんとか乗り越えられるはず。

あなたにとって、この時期の課題の1つは、夏の疲労を解消することかもしれません。

身体を整えることに気を配るようにすると、仕事にも好影響がありそうです。

積極的な姿勢で、健康診断などを受けてみるのも良いんじゃないかと思います。

天秤座

この先に始まる新しい変化に向けて、内面の整理をしていきたいときです。

この時期は思っていることを紙やノートに書き綴ってみると、自分の思考を客観的にみることが出来て、発見がありそうです。

モヤっとした思いは、全て言葉にして吐き出してしまいましょう!

中旬以降、経済面が上向いていく兆しがあります。

臨時収入があったり、プレゼントをいただく機会が増えたりして、ちょっと嬉しい驚きもありそうです。

自分にちょっとだけ贅沢をさせてあげる、潤い補給の時間を大切にしてみてください。

愛情面では、パッと火がついて燃え上がるような熱い時間がやって来るかもしれません!

もう、恋愛とかそんな感じじゃないわ〜というあなたにとっても、趣味や大好きなことに熱心に打ち込むことが出来そうなタイミングです。

特に、25日の満月の頃は、パートナーに関することで何かが「満ちる」ときですので、二人が次のステップに進むような展開もあり得るんじゃやないかと思います♡

蠍座

交友関係が広がって行きそうな今月。

あなたにとって親密な関係の「親友」と呼べる人はごく一部かもしれませんが、趣味などを通じて共感できる仲間が増えるのも、嬉しいことですよね。

特に、10日の新月の頃には、この先に繋がる新しい出逢いがあるかもしれません。

もちろん、今までの友達と過ごす時間も楽しいものになりそうです。

この時期は、あなたの魅力がアップして、注目されたり褒められるような機会もあるかもしれません。

美容やファッションにちょっとだけ気合を入れてみると、見た目だけでなく気分も上がりそうです。

仕事でも、あなたの提供するサービスの良さが際立って伝わりやすいときですので、プレゼンや広告などでアピールするのは効果的でしょう。

一方、家族のこと、家の中のことでは何かと忙しいかもしれません。

家族と意見が合わなくて対立しそうになったときは、温泉や海など、「水」に癒されることでクールダウンをしてみてくださいね。

射手座

キャリアに関して、大躍進!も夢ではないかもしれません。

活気があり、実力を十分に発揮できそうなときです。

10日の新月の頃には、今まで望んでいたポジションに昇進したり、仕事で新しい方向への扉が開かれるようなこともありそうです。

もちろん、何もしなければ何も起こらない可能性もあるわけですので、自分でできるだけのことをやって、後は天にお任せしてみましょう。

きっとうまくいくはずです!

例えば、瞑想をしたり神仏をお参りしたりなど、自分だけの密かな時間に、静かな喜びを感じるようなこともありそうです。

本当の「富」は自分の内側にあることを思い出してみてください。

下旬からは、何でも一人で頑張るのではなく、みんなで力を合わせて協力していく姿勢が功を奏すようになりそうです。

問題も成果も分かち合って、みんなで何かを生み出す喜びを味わってみてくださいね。

山羊座

この時期に旅行をするなら、ちょっと遠出して、遅めの夏休みを満喫するのもアリかもしれません。

日常を離れて自分を見つめ直す時間が、新たな活力をもたらしてくれそうです。
専門分野を強化するため、もしくは新しいスキルを身につけるための勉強にも集中出来そうなときです。

3年後、5年後の理想の自分をイメージして、今の自分に足りないものは何か?と考えてみると、今何を学ぶべきか、どんな力をつけると良いかが見えてくると思います。

月の下旬頃からは、仕事でも注目される機会が増えて忙しくなって来そうな気配。

次なる飛躍に向けて、邁進するのみです!

10日の新月はあなたの夢を叶える力がアップしますので、まずは心からの望みを明確にしてみましょう。

ちょっと気がかりなのは経済面のこと。

11日頃から入るものも出るものも大きくなっていく可能性がありますので、節約をされているのであれば、収支には気をつけてみてくださいね。

水瓶座

パワーアップして行動的になれそうな今月。

11日頃からはいつにも増して意欲的に、やりたいことに果敢にチャレンジしていくような時期に入っていきます。

そのための活力も十分に出てきて、エネルギッシュに動いていくことが出来そうです。

仕事などでも、自分の魅力や才能をじょうずにアピールできるようになっていきそうですので、引きこもっていたらもったいない時期かもしれません。

ぜひ、表舞台に立ってみましょう!

今月は、やりたいことを実現するために資金が必要だった場合、融資などもすんなり話が進む可能性も高いです。

夏休みが十分にとれなくて、ちょっと日常から解放される時間も必要だな…と感じている場合。

その機会は下旬以降に巡ってきそうです。

自分をリセットして、自由に羽を伸ばせるような楽しい旅を企画してみてくださいね。

魚座

人から学ぶことが多い時期になるかもしれません。

困っていることに対して具体的なアドバイスをもらえることもあれば、誰かの存在が反面教師となって、自分で気づくことも。

いづれにしても、人から何かしらの影響を受けて、「誰かがいるから変われる」と感じる瞬間がありそうです。

10日の新月の頃は、パートナーや伴侶と呼べる誰かとの、新たな出逢いもあるかもしれません。

また、この頃からは自分の短所と思ってきたことや苦手なこと、無意識の悪いクセなどに積極的に向き合って変化を起こしていけそうな感じもあります。

自分を責めてしまうと、人間、なかなか変われないものですので、たっぷりの愛をもって取り組んでみてくださいね。

25日の満月は、経済面で面白いことがありそうですが、例えば、いつもより多めにお金が入って来たはいいけど、事情があって簡単に使えないお金だったりなど、何かしら制約があるかもしれませんので、ちょっとだけ気をつけてみてください。